nagyiの園芸オモチャ箱

 知るは楽しみ、知らぬは楽(らく)、知ってしまった苦しみは・・・・そのはざ間をウロウロと。。。。



 スポンサーサイト

| |

 マメクリ(NewFaceⅡ)

クレ○コ出身の第二弾です
ウ~~~~~~~~~~~~~~ン・・・・
良く分かりません(汗)
緑が残りちょっと渋めで、サイズが、アディソニー程度と小さい花です
名づけて・・・「マメクリ」(笑)
マメクリ02 マメクリ01

スポンサーサイト
| TRACKBACK:0 | COMMENT:18 | |
▽...CommentList ≫

COMMENT

いつもお構いできなくて・・・・・
nagyiさん、ご無沙汰しております

どこを覗いても皆さん、壺さんの話題で盛り上がっていますね (^.^)
実は我が家にも数株、以前からのがあるのですが育ってはクシャ
育ってはクシャもあったりでとても自慢できるものがありませんでしたが
ここにきてやっとアディソニーが見頃になってきましたよ~

また、いろいろと見せて下さい。
2006/07/28(金) 07:25:58 | URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
おはようございます。
また新しい子が咲いたのですね。シックでいいと思いますよ・・。わたしもいろんな子が欲しいけど、苗で買うと色がわかりませんものね。でも、ふと思ったのですが、クレマ○ーポさんのは、シックな子が多いですね。けっこう私好みです。
うちのクリスパ、今は春O井さんのが2つと、まだ花を見てないクレマさんの一株ですが、春O井さんのはどちらかというと華やか系の印象です。こんど咲くクレマOコーポさんのはシックな色だろうか。。。豆粒のようなつぼみが出てきたので楽しみです。
2006/07/28(金) 08:00:20 | URL | 3月うさぎ #-[ 編集]
papilioさん
お構いなく・・・・って、リアルにお宅へお邪魔してる訳じゃないんですから(笑)
ブログは、自分の都合の良い時に書き込むモノですから、気にしないで下さいね

この時期は壷の花が人気ですね
私も最近嵌ってますから・・・・(爆)
私も自慢できる事はないのですが、
皆さんに見て貰って、
アドバイスが貰えれば良いかな・・・と思って書き込んでます
アディソニーが見頃ですか!
是非、画像を載せて下さいね!
2006/07/28(金) 19:52:18 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
三月うさぎさん
新しい子が咲いたのですが・・・・
なんとも微妙な花で。。。(笑)
もう少し・・・色が濃いか、サイズが大きいと良い花だと思うんですが。。。^^;
紫を基調とした花色が多いようで、
シックor渋いって感じになるかも知れませんね
ナーセリー毎に、何となく主張の違いが花に出てる感じです
うさぎさんのクレ○コ・クリスパはどんな花が咲くか・・・楽しみですね
2006/07/28(金) 20:05:30 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
不思議な色合いとバランスのお花ですね。
マメクリちゃん、シブカワイイ系~ですか?

確かに、今回の花は本来では無いような気がします。
ウチのも最初は緑掛かってっていましたが
2段目はだんだん安定して来ました。
次の花が楽しみですね~♪
2006/07/30(日) 22:29:44 | URL | ふくりん #JjuufYjI[ 編集]
ふくりんさん
今一つ何かにふっ切れていないような・・・
不思議な咲き方です(笑)
紫になろうか、白になろうか、
このまま行こうか、戻ろうか。。。。(謎)
皆さんのクリスパを見ても、
数年は安定しそうにないので、
今後の変化を見守ろうと思っています
結構頑固に、このままだったりして・・・(笑)
でもまぁその時は、シブカワイイ系で新境地?^^
2006/07/30(日) 23:46:43 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
お久し振りです(*^^*)
今日から元気に復帰します~またよろしくお願いしますね。

薄いお色にコロンちゃんですね♪
クレ○コさんので、こんな子もいるんだ~
うちのクレ○コさんのクリスパ、先日購入した2株のうち1つが咲いたけど・・・既にある子にそっくりのような気がΣ(T□T)
スリムで紫、内側はもっと濃い紫なの。
もう1株も同じだったら、どうしましょ~~
2006/07/31(月) 23:30:13 | URL | lazuli #d1gePFhg[ 編集]
lazuliさん
お帰りなさい^^
lazuliさんが充電中に、我が家ではこんな花が咲きました

この花はチョット不思議ちゃんかも?(笑)
ま・・・花色は渋系っぽいんですが、
妙に小さくて。。。
コレの前に咲いた花も白っぽい印象の花で・・・
クレ○コ出身の株は、濃淡の幅がありそうです
年数が経てば、また変化するんでしょうが、
極端に濃くなるかどうか。。。
気に入ってる花色が複数株になるなら、
それは保険と考えれば済む事ですが・・・(謎)
2006/07/31(月) 23:55:58 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
はじめまして
私のつたないbrogにお寄り頂きまして、ありがとうございます♪♪あちこちですれ違っていますよね~

このクリスパちゃん、素朴でいい感じですね。しべが花びらの下より長く出ていますね。初めて見ました。これも実生苗の特徴なのでしょうか。
私の持っているクリスパさんは初花の頃は地味な咲き方をしていましたが株が充実してからは安定した咲き方に変わりましたよ。色も濃くなったし。
これからどんどん変わっていくのかもしれませんね。

今後ともよろしくお願いいたします~♪
2006/08/03(木) 13:44:42 | URL | くれま #SFo5/nok[ 編集]
くれまさん、いらっしゃい!
こちらこそ、書き込みありがとうございます

このマメクリは、別名「バカボンパパ」です(笑)
シベが出てるところが・・・・・・・(謎)

今後どうなるか・・・・変化するんでしょうか。。。。
シベだけが長く変化したりして・・・^^;
株が安定するまで、お楽しみ・・・ってトコですかね

こんなトコですが、また来て下さいね
こちらこそ、今後とも、よろしくお願いします
2006/08/03(木) 19:02:02 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
またまたきちゃいました
こんばんは~
バカボンパパ、いいネーミングですね~~(笑)。まさにそんな感じですね!!
しべは短くなるんだろうか・・・とても興味深いです(笑)。ぜひ追跡調査お願いします!!
2006/08/03(木) 22:52:12 | URL | くれま #SFo5/nok[ 編集]
何度でも^^
小柄だし、何と言ってもシベの雰囲気が・・・(笑)
今後、どんな風に変化するんでしょうね
・・・・・・・・・このままだったりして(笑)
ま、その時は一言・・・コレでしょ~

「コレで・・・イイのだぁ~!」

              (^m^)
2006/08/03(木) 23:50:39 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
バカボンパパ・・・ププッ
でも悪口言うと、次回は気合入れて美人さんになるかも?!
もう1つのクレ○コさんのクリスパに、小さな蕾が付きました。
今度こそ~薄い色で咲きます様に。
2006/08/04(金) 07:55:45 | URL | lazuli #d1gePFhg[ 編集]
lazuliさん
(笑)・・・・妙に納得できるでしょ?
バカボンパパから変身して、バカボンママになれば美人?
でも・・・私の予測では、ムーミンパパがいいトコかも。。。(謎)ヾ(・・; ォィォィ
lazuliさんのクリスパはどんな花になるんでしょうね^^
白雪姫の様な色白美人だと良いですね
2006/08/04(金) 12:19:06 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
昨日はわたしの拙いブログにお越しいただいてありがとうございました。

渋かわいいクリスパちゃん、このままでも味がありますがどんな変化があるか楽しみですね!
わたし的にはハジメちゃんが好きです(笑)

2006/08/05(土) 19:01:30 | URL | みんみん #-[ 編集]
みんみんさん、いらっしゃい!
こちらこそ、書き込みありがとうございます
実生の若木だけに、どう変わるのか。。。
今のところ、花が小さいので、
綺麗な色になれば、ハジメちゃん風になるかも?(笑)
またUPしようと思ってますので、
見に来て下さいね
2006/08/05(土) 21:35:03 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
こんにちは
マメクリちゃん、やはりバカボンパパがよろしいかと…。ふふっ
だってシベがそっくりなんですもの。
2006/08/06(日) 12:04:54 | URL | 雨音 #YpqZtgVo[ 編集]
雨音さん
でしょ?(笑)
ちなみに「マメ」は・・・
花サイズが小さいのと、花色は「茶マメ(茶色いエダマメ)」っぽかったからなんですけどね(笑)
さて・・・今後、どんな変身をするのやら。。。です ^^;
2006/08/06(日) 12:23:05 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

このエントリーへのトラックバック

| HOME |
ご 挨 拶

nagyi

Author:nagyi
 
園芸好きの、手探り作業です
気に入った花等の画像と、
文才の無いコメントで、
気ままに更新する予定
ネットも栽培も・・・・
ドレもコレも自己流ですが、
コメント、アドバス…etc
よろしくお願いします
アッ!変な宣伝は、ご勘弁!
 

nagyiの一言・二言
★クレマチス探求はココから★
★洋ラン関連探求はココから★
★ヘレボ関連探求はココから★
最近の記事&コメント
Translation function
ツリーカテゴリー
Blog Friends
ブログ更新時に、BlogPeopleヘPINGを飛ばして下さると、

更新マークが出ますのでよろしくお願いします m(_ _)m

*************************

*「BlogPeople」へのリンクはこちら

*「FC2」へのリンクはこちら
ブロとも申請フォーム
FC2掲示板
メールはココから
Clematis & Hellebores
Orchid & Aqua
Black & Bleu
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Himatsubushi OSERO
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

