nagyiの園芸オモチャ箱

 知るは楽しみ、知らぬは楽(らく)、知ってしまった苦しみは・・・・そのはざ間をウロウロと。。。。



 スポンサーサイト

| |

 雨上がりの・・・Ⅱ

テキ・スカで見つけた花は、
弁咲きが黄色っぽく抜けるグラデ咲きでした
テキセンシス・スカーレット01

スポンサーサイト
| TRACKBACK:0 | COMMENT:10 | |
▽...CommentList ≫

COMMENT

この子はスカさんなの?
うひゃ~こんな可愛いスカさんに出会ったら
わたし3鉢目いってしまいそうだわ(^_^;)
色も形もGOOD♪
2006/06/17(土) 08:35:41 | URL | lazuli #d1gePFhg[ 編集]
lazuliさん
これ・・・渋谷で乱心の末、購入したスカですよ(笑)
このトコロの天候のせいか、色が十分に乗らないうちに咲いたようなんですが、
それが、弁先だけボカシのようになってたんで、
面白いから撮ってみました
よく見ると、弁先の部分だけ筋が赤く、周りが薄いのが判るかと。。。
2006/06/17(土) 10:14:46 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
うちの竹○さん出身の子がよく似た色です。
もうちょっと薄いかな?
色も形もよいね。
真っ赤より良いかも( ̄m ̄
2006/06/19(月) 22:44:11 | URL | chiko #JalddpaA[ 編集]
chikoさん
次の花は、また赤くなってしまうんでしょうが、
薄い赤の存在が、ちょっと目を引きました
青い色素をあまり含まない、テキセンシス独特の色の薄れ方ですね
実は今・・・
ピンク系の淡色ではない、オレンジ系に淡いテキセンシスなんかもいいなぁ・・・なんて思ってるんです。。。^^;
2006/06/20(火) 09:59:52 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
乱心のスカさんでしたか。
色が薄く変わっても、どちらも魅力的な子ね!
園芸ネットで売ってる写真の子と色が似てるかな?
一瞬ぽちっといきそうになったんだけど、形がね・・・。
このコロンがかわいいのよね。
2006/06/20(火) 14:52:44 | URL | lazuli #d1gePFhg[ 編集]
lazuliさん
園芸ネットのを見てきました
あれは参考画像だから、アテにはならないですよね。。。
画像から、どこのナーセリーか、バレバレですが(笑)
価格は若干安いけど、満足度を考えたら、
花を見て購入する方をお薦めします
どうしても欲しかったら、ナーセリーヘ、
直接、メールででも問合せた方が良いかもしれませんよ
2006/06/20(火) 18:52:25 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
やっぱり当てにならない・・・よね。
それにお店にお任せの購入はもう・・・いやかも。
高いのに、期待はずれなのはね~。
私も直接見て購入したいわ。
来年こそは、子供を預けてでもイベントに行くぞ~!!!
2006/06/23(金) 09:41:18 | URL | lazuli #d1gePFhg[ 編集]
lazuliさん
ウ~ン。。。
微妙なニュアンスは、なかなか伝わらないですから、
実際に見て買うに勝るものはないですね
いっその事、家族旅行を兼ねて、ナーセリーまで行っちゃうとか・・・^^;;;;;
早く、気に入った株が見つかると良いですね
2006/06/23(金) 13:04:54 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
nagyiさんのスカ-レットは春日○さんのですか?

家のはクレマコ-○さんのです、春日○さんのスカーレットでしたら、持ってないので、今度購入してみようかと思っています。

nagyiさんはもしかして、コレクターさんですか?
私はコレクターなんです、(頭痛い。)
見ると欲しくなるんですよね~。
2006/06/23(金) 23:17:18 | URL | クレマおじさん #-[ 編集]
クレマおじさん
この株は春日井さん出身です
渋谷で見つけて一目惚れに近い感じでした
他のナーセリーに比べて、価格がちょっと↑だったのですが、
思い切って購入してしまいました。。。(汗)

こういう趣味を持っていれば、
誰でも多かれ少なかれ、コレクターになっちゃうんじゃないでしょうか?
そして、みんな、頭を痛めてると思います(自己弁護・・・^^;)
2006/06/23(金) 23:59:30 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

このエントリーへのトラックバック

| HOME |
ご 挨 拶

nagyi

Author:nagyi
 
園芸好きの、手探り作業です
気に入った花等の画像と、
文才の無いコメントで、
気ままに更新する予定
ネットも栽培も・・・・
ドレもコレも自己流ですが、
コメント、アドバス…etc
よろしくお願いします
アッ!変な宣伝は、ご勘弁!
 

nagyiの一言・二言
★クレマチス探求はココから★
★洋ラン関連探求はココから★
★ヘレボ関連探求はココから★
最近の記事&コメント
Translation function
ツリーカテゴリー
Blog Friends
ブログ更新時に、BlogPeopleヘPINGを飛ばして下さると、

更新マークが出ますのでよろしくお願いします m(_ _)m

*************************

*「BlogPeople」へのリンクはこちら

*「FC2」へのリンクはこちら
ブロとも申請フォーム
FC2掲示板
メールはココから
Clematis & Hellebores
Orchid & Aqua
Black & Bleu
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Himatsubushi OSERO
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

