nagyiの園芸オモチャ箱

 知るは楽しみ、知らぬは楽(らく)、知ってしまった苦しみは・・・・そのはざ間をウロウロと。。。。



 スポンサーサイト

| |

 本日のビエネッタ

今日のビエネッタ洞窟です           全体はこんな感じに。。。
ビエネッタ01 ビエネッタ02
洞窟の中は・・・・・
ビエネッタ03
結構しっかりと咲いてます(笑)

2006.05.30
ほぼ満開になりました^^
中にはシベの雰囲気の違うモノも出現しています
中間部分のシベが無く、長い紫のシベが目立ちます
20060530130520.jpg

スポンサーサイト
| TRACKBACK:0 | COMMENT:3 | |
▽...CommentList ≫

COMMENT

ビエネッタ綺麗に咲きましたね~
この位のしべの感じがたまりません

と言いながらも家には無いんですが・・・
この先のしべの変化の時に
巡り合ってしまったので
購入を見合わせてしまいました
やっぱり 買っとけばよかったかな・・・・・
2006/05/24(水) 09:39:25 | URL | kyouko #-[ 編集]
すごいたくさん咲きましたね。
洞窟の中もものすごいたくさん咲いていますね。

うちはもう剪定して今また蔓を伸ばし始めました。
あ"~ 肥料あげてないや。お礼肥あげなきゃ。
2006/05/24(水) 11:58:44 | URL | chiko #JalddpaA[ 編集]
>kyoukoさん
この位からもう少しが、すっきり見えて良いですよね
この後は、シベがモコモコ盛り上がって、
シベだけになると、ポンポンダリアの様に(笑)
私は、花弁が落ちるか、落ちないかぐらいの時に、
花を切っちゃいます
kyoukoさんも、見頃を決めて、サッサと切っちゃったらどうでしょう?
花を早く切るなら、株のためにも良いから、
よけいに沢山の花を付けるかも^^

>chikoさん
洞窟の中は、あまり陽が当らないので、
いじけちゃうかと思ってたんですが、
周りの蔓が風除けになったのか、
逆に、綺麗に咲いている様な気がします(笑)
もう少ししたら、切ってコップにでも挿してやろうかと思ってます
こうなると、どこを剪定して良いやら。。。。
「成るようにナレ!」的栽培になってきました(爆)
2006/05/24(水) 13:09:26 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

このエントリーへのトラックバック

| HOME |
ご 挨 拶

nagyi

Author:nagyi
 
園芸好きの、手探り作業です
気に入った花等の画像と、
文才の無いコメントで、
気ままに更新する予定
ネットも栽培も・・・・
ドレもコレも自己流ですが、
コメント、アドバス…etc
よろしくお願いします
アッ!変な宣伝は、ご勘弁!
 

nagyiの一言・二言
★クレマチス探求はココから★
★洋ラン関連探求はココから★
★ヘレボ関連探求はココから★
最近の記事&コメント
Translation function
ツリーカテゴリー
Blog Friends
ブログ更新時に、BlogPeopleヘPINGを飛ばして下さると、

更新マークが出ますのでよろしくお願いします m(_ _)m

*************************

*「BlogPeople」へのリンクはこちら

*「FC2」へのリンクはこちら
ブロとも申請フォーム
FC2掲示板
メールはココから
Clematis & Hellebores
Orchid & Aqua
Black & Bleu
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Himatsubushi OSERO
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

