nagyiの園芸オモチャ箱

 知るは楽しみ、知らぬは楽(らく)、知ってしまった苦しみは・・・・そのはざ間をウロウロと。。。。



 スポンサーサイト

| |

 現況を超えて。。。

出合ってしまったら・・・・
一年でも良い、一季でも良い・・・
今の栽培環境の制限を破ってでも・・・・・
自分の手元で、この花を見たい、咲かせたい。。。
この株は、是非、保険が欲しい。。。
個人所有、品薄種、そして新種の中に・・・・・
そんな品種が幾つかあります
今シーズンは、そんな新種の出現が立て続けでしたが、
私自身の探索気力の制御・低迷と、ある目当て株を定めていた事もあり、
幸か不幸か、その出現のどれもに「時、既に遅し」でした

という状況の中・・・・・・・
今年の最大ターゲットを5月某日に。。。
当初狙いは、某原種の保険的代替品を兼ねて一石二鳥のチェ○ー○ップ
昨年のような『販売予定無しの怪物』が出現・・・という可能性は低いにしても、
この機会なら、実際に花を確認して購入できる可能性が大の・・・やや安全牌
国バラ価格は覚悟の上です・・・・経験は、良くも悪くも覚悟させますな。。。


なかなか良い色です!良い花です!!
狙いは的中でした!・・・・・ここまでは。。。。。。

出合いの神様は、相変わらず悪戯好き・・・サプライズが用意されていました
機会ある毎に訊いては「アレも実生繁殖なので、なかなか。。。」と言われ、
数年前から、原テキと共に気になっていた・・・・アップル・レッド
軍配はアップルヘ挙がり、予算も上がりました・・・や~っぱりこういう展開カヨ。。。
AR01 AP04
チェリーリップがダークチェリー風なら、アップル・レッドは・・・・・
画像はローズピンクっぽいですが、実物は、ピンクがかった赤?
上段は購入直後、下段は青い蕾から我が家での発色です
AR02 AR03
画像では分かり難いですが、弁縁に薄っすらとグリーンが残り、
色づき切らないリンゴのオ○リのようです。。。(笑)
こんなトコロを気に入って決定・・・・いずれは消えるのに。。。(爆)

唯一の救いは・・・・
チェリー購入だったら、他にもう一鉢抱えていたかも?
当初予算よりは抑えられた事?
↑相変わらずの愚考(爆)


相変わらずの愚行でございます。。。。。
スポンサーサイト
| TRACKBACK:0 | COMMENT:6 | |
▽...CommentList ≫

COMMENT

こんにちは。
やはり、こういうこと・・がありましたか!
アップルレッドも可愛いですよね~。
我が家にもありますが、はて???今年はまだお花を見ていないようです・・・。

nagyiさんにはそういうご運があるのでしょう!よかったですね・・・・。
でも、アップルレッドあったのですね、私は気が付きませんでした・・・たしか行った日は同じでしたよね??朝一で行かれたのですか??(あはは、突き詰めてしまいました~)
2008/06/01(日) 11:35:05 | URL | 3月うさぎ #-[ 編集]
nagyiさん こんばんわ
おぉ~!!アップル・レッドをゲットですか!?^▽^
nagyiさんは2日目に行ったんでしたっけ?
出会いがあるとやっぱり購入してしまいますよね~
形もコロンとしていて良い花ですね♪
2008/06/01(日) 18:45:23 | URL | お茶 #h0D/NfaY[ 編集]
3月うさぎさんへ
やはり・・・・・・です(汗)
鉢数を減らさねばならない身なのにねぇ。。。
でも、私にとっていくつかの配色は、別格で欲しい株なので、
今年は、チェリー・リップを標的にしていたのですが、
まさかこのタイミングで出てくるとは思いませんでした^^;
今の環境で巡り合ったのは、運が良いのか悪いのか分かりませんが、
限られた期間の中で、何年も気になっていた株を見て購入できたのは、やはり嬉しいですね^^

飾られていた場所では、テキ・スカの方が目立ってたかも・・・花数も少なかったし。。。
アップルレッドは、私のも含めて実生繁殖なので、色&価格の濃淡はありましたが、他にもありましたよ
行った日は同じです・・・朝早かったですが。。。。
でも・・・即決ではなく、決心したのは昼ちょっと前頃でした(爆)
2008/06/01(日) 23:39:25 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
お茶さんへ
鉢数を減らさねばならない身なれど、GETしちゃいました^^;
何年も気になっていた株を目の前に出されちゃ・・・・・・ねぇ。。。。。(爆)
色も形も気に入っちゃって、悩んだ末に・・・・・・(^^ゞぽりぽり
二日目に行ったんですが、チェリー・リップ効果か、
アップルは目立たなかったようです
2008/06/02(月) 00:29:41 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
No title
わかりますよ、その気持ち。
今まさに同じ心境です。
まだ確定ではないけど、わたしも再来年の春には渡米予定。
アメリカに連れていけないとわかっていても、
一年でも、育てたい、花を見てみたいと、
未だに花探しをしております。
再来週、春日井さんへ出かけて壷探ししてきます。
主人はあきれ返ってますが。
アップルレッド、可愛いお花ですよね。
今年は実物をハウスで見て購入を決めようかと思ってます。
2008/06/09(月) 11:37:19 | URL | chiko #JalddpaA[ 編集]
chikoさんへ
体調は如何ですか?
最近また、更新をされているので、少し安心してます^^

心境をご理解頂けてうれしいです・・・(^^ゞ
chikoさんも、数年のうちに似た環境なんですね。。。
でも・・・やっぱり探しちゃいますよね~。。。^^;
私も行かなきゃいいのに、やっぱりコレは・・・というのがあって、
探しちゃうんですよね。。。
それに、春日井さんの花付き株を色々と見られるのは、
コチラではこの機会しかないので、
見るだけでも・・・と行っちゃいました
実はまだ他にも欲しい花があるんだけど・・・・(爆)。。。。ダハハ
ダメモトと思っていても、行けば何か出合っちゃうんですよね~
chikoさんも、気に入った花を見つけて来てくださいね
2008/06/09(月) 19:27:21 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

このエントリーへのトラックバック

| HOME |
ご 挨 拶

nagyi

Author:nagyi
 
園芸好きの、手探り作業です
気に入った花等の画像と、
文才の無いコメントで、
気ままに更新する予定
ネットも栽培も・・・・
ドレもコレも自己流ですが、
コメント、アドバス…etc
よろしくお願いします
アッ!変な宣伝は、ご勘弁!
 

nagyiの一言・二言
★クレマチス探求はココから★
★洋ラン関連探求はココから★
★ヘレボ関連探求はココから★
最近の記事&コメント
Translation function
ツリーカテゴリー
Blog Friends
ブログ更新時に、BlogPeopleヘPINGを飛ばして下さると、

更新マークが出ますのでよろしくお願いします m(_ _)m

*************************

*「BlogPeople」へのリンクはこちら

*「FC2」へのリンクはこちら
ブロとも申請フォーム
FC2掲示板
メールはココから
Clematis & Hellebores
Orchid & Aqua
Black & Bleu
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Himatsubushi OSERO
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

