nagyiの園芸オモチャ箱

 知るは楽しみ、知らぬは楽(らく)、知ってしまった苦しみは・・・・そのはざ間をウロウロと。。。。



 スポンサーサイト

| |

 ビエネッタにも蕾

昨年、開花株で購入した「ビエネッタ」にも蕾が見え始めた
さて・・・我が家ではどれ位の数が咲いてくれるかな?

20060412163102.jpg

スポンサーサイト
| TRACKBACK:0 | COMMENT:4 | |
▽...CommentList ≫

COMMENT

はじめまして
クレマチス スレッドから伺いました。
ビエネッタ今1番欲しいクレマです。
寒さには強いでしょうか。
沢山蕾が付いているのでしょうね。
楽しみですね。
2006/04/14(金) 23:40:46 | URL | 雨音 #YpqZtgVo[ 編集]
寒さは・・・
雨音さん、はじめまして
ビエネッタ・・・良いですよね
花はテッセン豪華版って感じで、
外花弁が落ちた後も、花芯の部分が大きくなる感じで、
クレマチスというより、友禅等に描かれる古典菊の様な姿で、
オマケにこちらが不安になるくらい長く観賞でき、
二度も三度も楽しめる感じです

我が家は都内西部(23区)で、
株は、家の東側戸外(軒下)に置いていますが、
昨年の冬も、枯れ込む事も無く、今は凄い勢いで新芽を伸ばしていますよ

プロではないので、一面が花・・・とはいかないと思いますが、
このまま順調に育ってくれれば、
けっこう、花を楽しませてくれると思っています

雨音さんも、この株を見つけたら、
是非、GETして下さいね

クレマ初心者のトコですが、また来て下さい
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
2006/04/15(土) 00:07:56 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
初めまして♪
こんばんは♪
ご訪問&書き込み、有難うございました。

ビエネッタは、何とも印象的ですよね。
10号鉢、、、やっぱりそうなんですね^^;
勢いよく伸びてくれるなら場所を考えて、いっぱい花を咲かせてみたいです。
 私は、去年からクレマを始めた 初心者なので
色々と教えて頂けたらと 思います。

また遊びに来ますね^^
2006/04/18(火) 19:48:29 | URL | Mike #mQop/nM.[ 編集]
ご訪問、ありがとうございます
10号鉢というのは、
Mikeさんの文面から、
私が、そうなんだぁ!でも、この成長力だったら納得・・・・と思い、
「今後の事は、思案中」と書いたんですよ(笑)
私としては、
「枝を間引く」等で、できれば、現状サイズ程度を維持したいと思ってます・・・何せ我が家が狭いんで(爆)

私も初心者なので、情報交換して下さいね
今後ともよろしくお願いします
2006/04/18(火) 22:00:17 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

このエントリーへのトラックバック

| HOME |
ご 挨 拶

nagyi

Author:nagyi
 
園芸好きの、手探り作業です
気に入った花等の画像と、
文才の無いコメントで、
気ままに更新する予定
ネットも栽培も・・・・
ドレもコレも自己流ですが、
コメント、アドバス…etc
よろしくお願いします
アッ!変な宣伝は、ご勘弁!
 

nagyiの一言・二言
★クレマチス探求はココから★
★洋ラン関連探求はココから★
★ヘレボ関連探求はココから★
最近の記事&コメント
Translation function
ツリーカテゴリー
Blog Friends
ブログ更新時に、BlogPeopleヘPINGを飛ばして下さると、

更新マークが出ますのでよろしくお願いします m(_ _)m

*************************

*「BlogPeople」へのリンクはこちら

*「FC2」へのリンクはこちら
ブロとも申請フォーム
FC2掲示板
メールはココから
Clematis & Hellebores
Orchid & Aqua
Black & Bleu
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Himatsubushi OSERO
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

