nagyiの園芸オモチャ箱

 知るは楽しみ、知らぬは楽(らく)、知ってしまった苦しみは・・・・そのはざ間をウロウロと。。。。



 スポンサーサイト

| |

 今年は遅い?

我が家にも、やっとヘレボ開花の兆しです^^
昨年は1月下旬の開花だったss黒紫が咲き始めました
今年も一番乗りです。。。
と言っても後の株が続かない様子。。。。。(爆)
やはり、昨年の不摂生が影響してるようです(涙)
ss黒紫02 ss黒紫01
低く、低く咲いて・・・・だんだんと花茎を伸ばしていきます

この花・・・・・・・
預かってくださいPart1ですm(_ _)m

「預かっても良いよ」と思って下さる方は、
秘密のメッセージまたはメールフォームから、
ご質問ご連絡等を頂ければ嬉しいです
なお、どなたに預かって頂く事になったかについて、
当方からは、一切他言をしませんので、
気楽にご連絡を頂けますようお願いいたしますm(_ _)m


スポンサーサイト
| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | |
▽...CommentList ≫

COMMENT

黒紫・・・・渋くてかっこいいですね!
ヘレボならではの渋い美しさ・・・。
今年はヘレボは、渋系がさらにすごい品揃え・・・。
そうそう、原種も渋くていいですよね。

お体の調子はいかがでしょうか??
寒いですのでお大事になさってください。
目も疲れますので、PCはほどほどに。。ですね(笑)
2008/02/13(水) 21:01:19 | URL | 3月うさぎ #-[ 編集]
3月うさぎさんへ
このままの色で咲き切ってくれると、もっとカッコイイんですが、
少し薄れちゃうんですよね~^^;
ヘレボは、濃色、淡色、複色・・・・・・色々あり過ぎて、
自分の好みをしっかりさせないと。。。。(汗)
まぁ、どんな植物にも言えますけどね~(笑)
ほんとは原種にも(当然・・・ヾ(・・; ォィォィ)興味があるのですが、
現状を考えると、場所取草は、しばらくは耐望(←あえてこの字で^^;)栽培かな。。。

体調は・・・可も無く不可も無くで、
皆さんのところを徘徊して(笑)読み逃げしてます。。。(^^ゞ
いつも、お気遣いをありがとうございますm(_ _)m
また書き込みさせて頂きますね~
2008/02/14(木) 18:31:28 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

このエントリーへのトラックバック

| HOME |
ご 挨 拶

nagyi

Author:nagyi
 
園芸好きの、手探り作業です
気に入った花等の画像と、
文才の無いコメントで、
気ままに更新する予定
ネットも栽培も・・・・
ドレもコレも自己流ですが、
コメント、アドバス…etc
よろしくお願いします
アッ!変な宣伝は、ご勘弁!
 

nagyiの一言・二言
★クレマチス探求はココから★
★洋ラン関連探求はココから★
★ヘレボ関連探求はココから★
最近の記事&コメント
Translation function
ツリーカテゴリー
Blog Friends
ブログ更新時に、BlogPeopleヘPINGを飛ばして下さると、

更新マークが出ますのでよろしくお願いします m(_ _)m

*************************

*「BlogPeople」へのリンクはこちら

*「FC2」へのリンクはこちら
ブロとも申請フォーム
FC2掲示板
メールはココから
Clematis & Hellebores
Orchid & Aqua
Black & Bleu
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Himatsubushi OSERO
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

