nagyiの園芸オモチャ箱

 知るは楽しみ、知らぬは楽(らく)、知ってしまった苦しみは・・・・そのはざ間をウロウロと。。。。



 スポンサーサイト

| |

 何も無いから・・・・

またまたセイヨウカンアオイ(笑)
今回は、コウム編で~

コウム・ゴランハイツが開花しました
普通の白花のようにレッドアイが入らないまっ白
ちょっと花が小さい・・・・普通種と比べると。。。。。。。。。。。
でも、透明感のある花なので良し^^
ゴランハイツ01 ゴランハイツ02

ということで他には・・・・・・
コウム真砂系模様 シルバーリーフ
左のポットって、二株入ってるのかな。。。。
シルバー系と・・・・点描画のような緑のエッジの株
この点描模様が、妙に気になってます・・・・
このままの雰囲気で大きくなってくれると良いんだけどね
右は、正真証明のシルバーリーフ^^

でコレは・・・・・・・・・
Variegata01 Variegata02
昨年から気になっていた斑入りのコウム。。。。
昨年見た株は斑が派手に入っていて、
葉によっては、斑が全面に拡がり葉緑素の全く無い幽霊葉だったりでしたが、
この株は、程よく斑が入ってる感じなので、トライしてみる事に。。。。。
葉形はちょっと細めで、花色は普通のピンクのようですが。。。。
スポンサーサイト
| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | |
▽...CommentList ≫

COMMENT

おはようございまあす。
拝見に伺いました、・・・確かに同じ!(笑)
同じ日にアップしたというのが面白いですね。今、ちょうどシーズンということもありますが・・。

コウムって、白花が少ないような気がします。
ゴランハイツは、花の形も、なんとなく特徴があって可愛いですよね。
疲れているときなど、こういう可憐なお花を見ると癒されます~。

nagyiさんお元気そうでよかったです。無理をなさらずガーデニングを楽しまれてくださいね~。
2008/01/23(水) 08:39:08 | URL | 3月うさぎ #-[ 編集]
3月うさぎさんへ
偶然とはいえ、アップの日が同じだけでなく、
画像も他の花との対比の構図だなんて・・・・
伺って、思わず笑ってしまいましたよ~
でも、ゴランハイツの雰囲気&特徴を出そうとすると・・・・なんですね(笑)

コウム白花のホワイト&レッドも可愛いですが、
この花の白は透明感があって、優しい感じが良いですね
ゴラン高原の澄んだ空気に育まれたのだろう清々しさが気に入ってます^^

こういう花に癒されながら、のんびりと復活しますね~^^
2008/01/24(木) 17:00:39 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

このエントリーへのトラックバック

| HOME |
ご 挨 拶

nagyi

Author:nagyi
 
園芸好きの、手探り作業です
気に入った花等の画像と、
文才の無いコメントで、
気ままに更新する予定
ネットも栽培も・・・・
ドレもコレも自己流ですが、
コメント、アドバス…etc
よろしくお願いします
アッ!変な宣伝は、ご勘弁!
 

nagyiの一言・二言
★クレマチス探求はココから★
★洋ラン関連探求はココから★
★ヘレボ関連探求はココから★
最近の記事&コメント
Translation function
ツリーカテゴリー
Blog Friends
ブログ更新時に、BlogPeopleヘPINGを飛ばして下さると、

更新マークが出ますのでよろしくお願いします m(_ _)m

*************************

*「BlogPeople」へのリンクはこちら

*「FC2」へのリンクはこちら
ブロとも申請フォーム
FC2掲示板
メールはココから
Clematis & Hellebores
Orchid & Aqua
Black & Bleu
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Himatsubushi OSERO
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

