nagyiの園芸オモチャ箱

 知るは楽しみ、知らぬは楽(らく)、知ってしまった苦しみは・・・・そのはざ間をウロウロと。。。。



 スポンサーサイト

| |

 明けまして・・・・・

明けまして おめでとうございます

大変ご無沙汰をしております。。。。。m(_ _)m

旧年は、中盤から目のトラブルにみまわれ・・・・・
咲いた花をカメラに収める気にもなれず・・・・・
夏の猛暑も重なって、
せっかく分けて頂いたタネや苗をにしてしまったモノもあり。。。。。。(滝汗)
皆さんとの交流も疎かとなってしまいました。。。。

実は今でもそのトラブルは続いており・・・・
左眼の見える世界は、一部が歪んでいます。。。。。(爆)
お医者さんは・・・・
「現状の視力があれば、多少なりともリスクがある治療は避け、
自然治癒力に任せて、様子を見ましょう。。。」と、半年。。。。。。(汗)

まだしばらくは、こんな状況が続くのかも。。。。。_| ̄|○

年明け早々に、こんな凹んだ話題で申し訳ないですが・・・・
少しづつでも、リハビリを兼ねて参加していきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願い致します。。。。。m(_ _)m
スポンサーサイト
| TRACKBACK:0 | COMMENT:26 | |
▽...CommentList ≫

COMMENT

明けましておめでとうございます!

久しぶりにnagyiさんの記事を拝見してうれしいですね~!!

目の調子がご心配ですね・・・。
ご無理をなさらないように少しずつPCが楽しめるといいですね。
あ、でもやはり目にはよくないんでしょうか・・・ね。

年末に、私のブログで、ちょうどnagyiさんの話題が出たところでしたので、さらにほっといたしました。

これからもお花に癒されてくださいね!
今年もよろしくお願いいたします。
2008/01/01(火) 18:05:41 | URL | 3月うさぎ #-[ 編集]
新年明けましておめでとうございます!
nagyiさんお久しぶりです!!\^▽^/
目の調子が良くなかったんですね.
3月うさぎさんが仰っているように無理をせずに復帰をしてくださいね♪
本年も宜しくお願いしますっm(_ _)m
2008/01/01(火) 21:14:52 | URL | お茶 #h0D/NfaY[ 編集]
あけましておめでとう御座います。

nagyiさん、お久しぶりです。
・・記事をみて・・「もしかして 私と同じ?」かな?と思いました。
実は、私も右目が見えません・・
治療をして治ると思っていましたが、結局 かすかに見える現状維持をすることを優先させております。
眼が見えないのは非常に大変ですよね、、
 また 無理をせずに復帰してくださいね。
今年も、宜しくお願い致します。
2008/01/01(火) 21:54:54 | URL | Mike #HfMzn2gY[ 編集]
あけましておめでとうございます

nagyiさんお久しぶりです
お加減は如何ですか
どうぞお大事になさってください

体調の変化など大変だと思いますが
花友人は、何時までも
変わらずお仲間ですよ 

また、お花の話を楽しみにしています
2008/01/01(火) 22:53:25 | URL | kyouko #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
nagyiさん お久しぶりです。

暮れに丁度うさぎさんと、nagyiさんの話になったばかりでした。
眼の具合がよろしくないそうでお気の毒です。
無理の無い程度で結構ですから、どうぞブログを維持してくださいね。
nagyiさんほどの博識の方にこそ、これからのクレマブログを牽引していただきたいと願っておりましたので・・・。
教えていただきたいこともまだまだありますから・・・。
花の癒し力が、nagyiさんを快方に向かわせますようにお祈り申し上げます。
2008/01/01(火) 23:34:18 | URL | 猫庭 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。

nagyiさんのブログが再開されないので寂しく思っておりました。
目を悪くされたそうですね。
無理をなされずにボチボチとマイペースで
してくださいね。

「風のおと」、「おやじ」とブログとハンドル名を変更いたしました。

今年も宜しくお願いいたします。
2008/01/02(水) 20:20:54 | URL | おやじ #JalddpaA[ 編集]
3月うさぎさんへ
明けまして おめでとうございます

ご心配を頂き、ありがとうございます
トラブルとしては落ち着いてるんですが、
その後遺症的な状態として、映像に歪みが・・・・・・(爆)
だから、両目を使って物を見るより、正常な右目ダケを使ってしまうので、
右目の方がお疲れかも。。。。。^^;
昨年の後半は、自分の目の事に加え、
いくつかの凹む状況が発生して、全てにおいて、停滞気味の半年でした。。。(爆)

年の変わり目を機に、少しづつ復活したいと思っていますので、
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
2008/01/02(水) 21:15:30 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
お茶さんへ
明けまして おめでとうございます

どうも、ご無沙汰をしましたm(_ _)m
症状よりも、気分的に優れない感じの方が強いのですが。。。^^;
まぁ・・・・ボチボチというか、
ダラダラとでもリハビリ復活しようかと思ってますので(笑)
今後ともよろしくお願いします
2008/01/02(水) 21:23:33 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
Mikeさんへ
明けまして おめでとうございます

どうも、ご無沙汰をしましたm(_ _)m
Mikeさんも目を悪くされてるんですね。。。。
私の場合は眼底のトラブルで、物はある程度ハッキリ見えるのですが、
歪みもハッキリと歪むので、何を見てもスッキリ見えないイライラ感が。。。。
お互い、これ以上悪くさせないようにしましょうね。。。^^;
徐々に、リハビリ復活しますので、
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2008/01/02(水) 21:34:50 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
kyoukoさんへ
明けまして おめでとうございます

どうも、ご無沙汰をしましたm(_ _)m
今まで、病気らしい病気をした事がなかったので、
精神的凹みがちょっと強かったかも。。。。(汗)
「年には勝てない」という事が現実に突き付けられました(爆)
徐々にリハビリ復活しますので、
また変わらずのお付き合いで、今後ともよろしくお願いします
2008/01/02(水) 21:43:58 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
猫庭さんへ
明けまして おめでとうございます

どうも、ご無沙汰をしましたm(_ _)m
気にかけて下さっていたようで、ありがとうございます
私の場合、「博識」よりも「薄職」の方で、牽引なんてできませんよ(笑)
それに、アレも良い、コレも良い・・・・の性格ですから、
ごった煮オモチャ箱のオーナーに徹していこうと思ってます(爆)
すこしづつリハビリ復活していきますので、
お互いに、色々な情報交換をしましょう
今後ともよろしくお願いします
2008/01/02(水) 21:54:56 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
おやじさんへ
明けまして おめでとうございます

どうも、ご無沙汰をしましたm(_ _)m
この半年、自分の目の事以外にも、ちと色々ありまして・・・
プチ撃沈状態でした。。。。(爆)
また、徐々にリハビリ復活の予定ですので、
今後ともよろしくお願いします

*リンクリストを訂正しておきますね
2008/01/02(水) 22:03:44 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
謹賀新年
明けましておめでとうございます

目が調子悪いと気持ちも沈みますよね
私も、目に病気を持っていまして、手術しないと治らないと医者に言われています(^^;
まだ大丈夫なので、手術は見送っています
リハビリで治るようにお祈りしております
がんばってくださいね
本年もよろしくお願い申し上げます。
2008/01/03(木) 13:39:00 | URL | かめ #t50BOgd.[ 編集]
明けましておめでとうございます

目の具合が悪かったのですか、不自由でしたでしょうね
去年も何度か訪問しましたが、どうされたのかと心配していました
PCはやはり目には良いわけありませんから、どうぞ無理をなさいませんように・・・・

今年も宜しくお願い致します★
2008/01/03(木) 15:55:56 | URL | えるこ #-[ 編集]
nagyiさん 本年もどうぞお花談義
よろしくお願いしますね
プログに来られた時のコメントを拝見し
驚きましたがこちらで 目の調子がよくないとのことで・・
お大事になさってくださいね 本当に。
私も去年は 体調不良で入院ばかりでした
今年もどうぞボチボチとよろしくお願いします!
2008/01/03(木) 18:30:05 | URL | marikon #1Yv5ielI[ 編集]
明けましておめでとうございます。
私のブログでnagyiさんのブログに更新を知らせる赤いランプがつき、「あれっ」と思って訪問しました。
(コメント参加は遅くなってしまいましたが。)
目の具合が悪かったことを知りびっくりしました。

私も目が疲れやすくなりました。
無理をせずに続けたいと思います。

リンク集は「お休みかな」からこれまでの「クレマチス」グループに戻しておきました。
赤い更新ランプのつくのを、のんびりと待っていますね。
2008/01/03(木) 19:44:42 | URL | ブルーマチス #5GNoC3ss[ 編集]
かめさんへ
明けまして おめでとうございます

かめさんも目が?
年齢的にこういう症状が出始めてもおかしくはない・・・らしいのですが、
今まで病気らしい病気をした事のなかった私には、やはり凹む事で。。。。
それも視覚って、結構具体的に自覚症状があるからよけいですよね。。。。^^;
まぁ先月の検査までは、症状が安定してるという事なのですが、
自覚症状については、自然治癒か急速な視力低下の場合の治療か・・・・
まだしばらくは、鬱陶しい視覚生活の様です・・・・(タメ息)
お互い、悪化させないよう気をつけましょうね
まぁ、ノンビリ復帰しようと思っていますので、
本年も、よろしくお願いしますm(_ _)m
2008/01/03(木) 21:24:31 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
えるこさんへ
明けまして おめでとうございます

ご心配をおかけしましたm(_ _)m
なんですかねぇ・・・・
片目ダケとはいえ、見る物が歪んで見えるというのは、どうも鬱陶しいもので。。。
ついついブログも遠退いてしまいました
症状が出てから半年以上・・・・もう少し早く回復の兆候でも出るかと思ったのですが。。。。(タメ息)
ただ、症状は小康状態なので、のんびりと復活しようと思ってますので、
今年もよろしくお願いします
2008/01/03(木) 21:36:16 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
marikonさんへ
明けまして おめでとうございます

驚かせてしまった様で、失礼しましたm(_ _)m
marikonさんも入退院でしたか。。。。
体調が良くないと、好きな花いじりもできないばかりか、
手入れをするのも最低限・・・・って感じになっちゃいますよね。。。
花にはチョット可哀想な事をした・・・・と反省中です
今年はお互いに、思う存分の花いじりができる様、
健康でいられると良いですね
花談義で病気を吹き飛ばせるよう、
本年もよろしくお願いします
2008/01/03(木) 21:44:10 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
ブルーマチスさんへ
明けまして おめでとうございます

年頭の挨拶と現状報告の形で、
久々のブログ更新となりました。。。^^;
早くに状況とお休み報告を書き込めば良かったのですが、
まさか、こんなに症状が長引くとは、思いもよらなかったので。。。
症状が長引いていますが、少しづつ復活しようかと思っていますので、
本年もよろしくお願いします
2008/01/03(木) 21:52:28 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
明けましておめでとうございます。
復活されてホッとしました。
また素敵なお花たちの写真を楽しみにしています。
私も11月末に、右親指のバネ指の手術をしました。
手を使えないのも不便ですけど、歪んで見えるのも本当にお辛いですね。
どうぞお大事になさって下さいね。

2008/01/03(木) 23:05:32 | URL | 雨音 #YpqZtgVo[ 編集]
謹賀新年
大変でしたね。眼は不自由ですものね。
さぞ辛いでしょうね。
気持ちが少し快方に向かわれているようで少し安心しました。
長引くようであればセカンドオピニオンも一つの方法かもしれませんね。

ゆっくりマイペースで行きましょう。また楽しみに伺います。
2008/01/04(金) 00:00:46 | URL | TOTORO-K #j4uuSX76[ 編集]
あけましておめでとうございます。
nagyiさん 体のご不調大変でしたね。
更新が途絶えていたので、どうされたのか心配しておりました。
でも、ブログを復活できる体調になられたようで安心致しました。
あまり無理せず、徐々に慣らしていってください。
今年もよろしくお願い致します。
2008/01/04(金) 17:32:47 | URL | 風車 #AKT2LlK.[ 編集]
雨音さんへ
明けまして おめでとうございます

雨音さんもお身体にトラブルですか。。。
五感機能の一部が使えないというのは、なんとも不自由なモノですね。。。。
今年は、お互いにトラブル無しの生活ができると良いですね
少しづつブログ復活を目指しますので、
本年もよろしくお願いします
2008/01/04(金) 18:21:20 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
TOTORO-Kさんへ
明けまして おめでとうございます

最近、大きな花より小さな花に興味が出てるだけに、
目を凝らして見る事ができないのが辛いですよ。。。。^^;
また徐々に復活しようと思っていますので、
本年もよろしくお願いします
2008/01/04(金) 18:28:23 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
風車さんへ
明けまして おめでとうございます

痛み等を伴う訳ではなかったのですが、
色々な事が重なって、気分的に凹んでしまってました。。。(汗)
気分的にも落ち着いてきたので、
徐々にブログ復活をしようと思っていますので、
本年もよろしくお願いします
2008/01/04(金) 18:31:41 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

このエントリーへのトラックバック

| HOME |
ご 挨 拶

nagyi

Author:nagyi
 
園芸好きの、手探り作業です
気に入った花等の画像と、
文才の無いコメントで、
気ままに更新する予定
ネットも栽培も・・・・
ドレもコレも自己流ですが、
コメント、アドバス…etc
よろしくお願いします
アッ!変な宣伝は、ご勘弁!
 

nagyiの一言・二言
★クレマチス探求はココから★
★洋ラン関連探求はココから★
★ヘレボ関連探求はココから★
最近の記事&コメント
Translation function
ツリーカテゴリー
Blog Friends
ブログ更新時に、BlogPeopleヘPINGを飛ばして下さると、

更新マークが出ますのでよろしくお願いします m(_ _)m

*************************

*「BlogPeople」へのリンクはこちら

*「FC2」へのリンクはこちら
ブロとも申請フォーム
FC2掲示板
メールはココから
Clematis & Hellebores
Orchid & Aqua
Black & Bleu
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Himatsubushi OSERO
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

