nagyiの園芸オモチャ箱

 知るは楽しみ、知らぬは楽(らく)、知ってしまった苦しみは・・・・そのはざ間をウロウロと。。。。



 スポンサーサイト

| |

 クリスパエンジェル

今年のクリスパエンジェルは、色がちょっと濃いかも?
一番花を撮り逃して二番花ですが、ブルーグレーのような、
ちょい渋の花になってます

ウ~ム・・・画像だと色が薄くなっちゃいますねぇ。。。
それにしても・・・葉がキチャナイ(爆)
20070607142237.jpg

スポンサーサイト
| TRACKBACK:0 | COMMENT:12 | |
▽...CommentList ≫

COMMENT

ブルーグレーのエンジェルも、なかなか素敵ですね。
ところで…先日国バラで、ブラックプリンスの苗を探したけれどなかったっておっしゃってましたよね?
もうどこかに注文とかされました?
もしよろしければ、うちの子を貰っていただけませんか。
2年目にしてアーチを覆いつくし、他を圧倒。
直接日は殆んど当たらないのに、咲きまくりです。
素晴らしい品種だと思いますが、ベランダでは手に余りそうで。。。
興味がおありでしたら、ご連絡くださいね。
2007/06/07(木) 18:57:39 | URL | lazuli #d1gePFhg[ 編集]
こんばんは。
葉っぱがキチャナイのはおんなじ、おんなじ・・・(笑)だから私はなんとなくブログに載せるのお花のアップばっかりになっちゃいます。

クリスパ・エンジェル、我が家では、今年はかなり大きなサイズで咲いています(汗)
もう一回り小さくてもよかったかな・・なんて。
nagyiさん、ミニバラもあったのですか!?
おどろき~。まあ我が家にもミニは2株ありますが・・・これからはうどんこが困りますね。

ところで、ブラックプリンス・・今度はnagyiさんちで見られるかも?(笑)
・・そういえばいつだったか、lazuliさんに、ブラックプリンスと紫野の舞とミケリテ?だっけ、それともカスム?の色の違いをお聞きしたことがあったんです。その後アドバイスをもとに、おかげさま?で2株ほど購入した私です(笑)
黒っぽいクレマチスもかっこいいですよね!
2007/06/07(木) 20:30:45 | URL | 3月うさぎ #-[ 編集]
lazuliさんへ
「利休鼠」って感じで・・・なんか渋い色なんですよ~
どなたかが、
「クレマが私のウチへ来ると、渋くなる・・・」
って書き込んでくれてたのを思い出しちゃいましたよ^^;
どうも当ってるようです(爆)

ブラックプリンスは、まだアクションを起こしていません
そんなに元気印なんですか?
それでもウチへ来ると、小さくなっちゃうかも(笑)
オマケに、もっと渋くなっちゃったりして?(爆)
では近々に、一度メールを入れさせて頂きますね
2007/06/07(木) 23:35:41 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
3月うさぎさんへ
私も、誘引とかが下手なんで、大抵は花のアップが主に・・・
でもコレは、どうしても葉が入っちゃって。。。。(笑)
今年は、芽出しの肥料を控えめにしたので、
花のサイズは昨年とさほど変わらない様に思います

何でもアリのオモチャ箱ですから~!
ミニバラは他にも幾つか・・・・・^^;
面白いトコでは、サンゴ色のがあるんですが、
ちょっと、ご機嫌ナナメ状態です

ブラックプリンスは、lazuliさんのトコで画像を見て、
気に入っちゃったんですよね^^;
あの濃色は良いかも・・・・って。。。
さてさて、このブログで画像が載ったら・・・・(謎)
2007/06/07(木) 23:54:19 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
こんにちは。
あ~クリスパ・エンジェル良いなあ…。
うちの昨年は沢山咲いて可愛かったのに、
今年枯らしちゃったみたいで、芽が出ていないんです。
もう諦めた…。トホホ
2007/06/11(月) 12:02:11 | URL | 雨音 #YpqZtgVo[ 編集]
雨音さんへ
芽が出ないんですかぁ。。。
冬に地上部が枯れるタイプって、
ほんとに枯れたのかの判断が難しいですよね。。。
ウチも、二本のうち一本が立ち枯れ中・・・
もう少し様子をみて復活しなかったら、
挿し木にトライしようかとも思ってるんですよ
そのために、体力を付けさせなきゃいけないんだろうけど、
蕾を見付けちゃうとねぇ~^^;
2007/06/12(火) 00:10:33 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
こんばんは

我が家のクリスパエンジェルさん
一番花は咲いていたのに気が付きませんで
種だけ発見しちゃいました・・・
なので剪定して直ぐに肥料を上げて
見通しきく場所へと移動・・・
早く可愛いくるるんがみたいです
2007/06/13(水) 21:27:46 | URL | marikon #-[ 編集]
marikonさんへ
私もありますよ~・・・・「あっ!咲いてたんだぁ!」
先日も、及○産のクリスパが・・・気が付いた時には。。。。(^^ゞ
同じように、軽く剪定して追肥。。。
クリスパエンジェルは、開花直後から次の芽を伸ばし始めるから、
もうすぐ、クルリンが見られますよね^^
2007/06/13(水) 22:11:21 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
うちも同じような色で咲いていました。
今年初開花なのでこんなものかと思っていましたけど、私は好きな色です。
壷系が次々咲いてきましたけど、葉は凄く汚いんですよ・・・
特に藤かほりは見るも無残で、いまだにお花も見ていません・・・剪定したほうがいいかな~?
キングスドリームは咲きました~v-344
2007/06/16(土) 16:13:55 | URL | えるこ #-[ 編集]
えるこさんへ
画像だと薄くなっているんですが、薄墨みたいな色に咲いちゃいました~
またまた渋化現象です(汗)
昨年は、淡い藤色で涼やかだったんですけどね^^;
ウチのも、葉は・・・・
藤かほりも、春先の立ち上がりは妙に早かったのに、
今は、ちとボロボロなんで、剪定を考えている所です
キングスドリーム・・・良いですね~
私は、残念ながら、買い損なっちゃいました・・・
秋以降までお預けです。。。orz
2007/06/17(日) 10:02:38 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
これからの季節、涼やかでいいじゃないですか(^^
それにしても葉っぱなんですが、この茶色の点々って生理的なものなんですか?うちのも結構いろんな種類が茶色くなってて、虫の気配はないので病気?とか悩んでるんですが。
全部枯れちゃうんじゃないかって不安なんです…。
2007/06/17(日) 17:24:05 | URL | koya #-[ 編集]
koyaさんへ
この色・・・じっと見ていると、利休鼠の絽の着物みたいな感じが。。。(爆)
純和装みたいですよ(^m^)

私・・・病気にはあまり詳しくないんですが。。。
この茶色は、軽くウドン粉に罹った痕だったような気が・・・^^;
薬で止めた訳じゃないので、薬害ではないですね
たまに、蒸れや日焼けで茶色くもなりますが、
結構、開き直りと無頓着にしてます(爆)
的確な回答ができなくて、もうしわけないです。。。(^^ゞ
2007/06/17(日) 21:58:31 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

このエントリーへのトラックバック

| HOME |
ご 挨 拶

nagyi

Author:nagyi
 
園芸好きの、手探り作業です
気に入った花等の画像と、
文才の無いコメントで、
気ままに更新する予定
ネットも栽培も・・・・
ドレもコレも自己流ですが、
コメント、アドバス…etc
よろしくお願いします
アッ!変な宣伝は、ご勘弁!
 

nagyiの一言・二言
★クレマチス探求はココから★
★洋ラン関連探求はココから★
★ヘレボ関連探求はココから★
最近の記事&コメント
Translation function
ツリーカテゴリー
Blog Friends
ブログ更新時に、BlogPeopleヘPINGを飛ばして下さると、

更新マークが出ますのでよろしくお願いします m(_ _)m

*************************

*「BlogPeople」へのリンクはこちら

*「FC2」へのリンクはこちら
ブロとも申請フォーム
FC2掲示板
メールはココから
Clematis & Hellebores
Orchid & Aqua
Black & Bleu
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Himatsubushi OSERO
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

