nagyiの園芸オモチャ箱

 知るは楽しみ、知らぬは楽(らく)、知ってしまった苦しみは・・・・そのはざ間をウロウロと。。。。



 スポンサーサイト

| |

 福が来た?

我が家の妙福も、やっと花を付けてくれました^^
でも・・・ちょっと色が薄いかな。。。
それに弁先は白い・・・バーシーカラーっぽ。。。
でも中を覗くと、弁にはヤッパリ、薄っすらピンク
妙福01 妙福02

スポンサーサイト
| TRACKBACK:0 | COMMENT:6 | |
▽...CommentList ≫

COMMENT

確かにバーシーっぽいですよね。
でも妙福なんでしょ???(笑)
壷ってほんと不思議・・・・
そういえば昨年、「壷って、ナニがなんだか?論争」しましたっけ?(笑)
でも結局、お花そのものを自分が気に入りさえすればいいってことでしょうか・・・。ねっ、そうですよね~!!

2007/05/25(金) 20:30:12 | URL | 3月うさぎ #-[ 編集]
3月うさぎさんへ
弁先が白くて・・・そう見えるでしょ?(笑)
去年の二番花は、モアフィ似だったんですが。。。
ようは・・・購入した時のような、
はっきりピンクのポッチャリ花には、
いまだに咲いてないという状況です
でも・・・これ位の色合いの方が、妙に好きだったりします(笑)
そうそう・・・結局、今年も「何が何だか」で始まっちゃって、
「何が何だか」のうちに、また買っちゃいました(^m^)
その作出経緯も、品種も、
自分が気に入ればOKでしょ?・・・咲いた花に罪はないんだしね~^^
2007/05/25(金) 21:43:00 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
はじめまして
こんにちは。
最近クレマチスにはまって、クレマチスのブログを読み漁ってます(笑)。

妙福、可愛いですね。
こういう壷型に弱いので、欲しい品種のひとつでもあるのですが…。
まだまだ勉強中の身なので、一気にあまり増やさないように心がけて我慢してます(でもあんまり守られてない心がけですが…)。

これからもいろいろ見せてくださいね。
また遊びに来ます☆
2007/05/25(金) 23:07:13 | URL | 楓 #-[ 編集]
↓の記事を見て、テキセンシス原種ってそんなに高級品なのかっ!と思いYahoo!サーチしてみました。
上位20位までにnagyiさんのブログが2件もありました(笑)
結局高い「テキセンシス原種」は見つけられませんでした~
こちらはnagyiさんはじめクレマチスに詳しい方がたくさんいらっしゃるので、とても勉強になります(*^-^*)
「妙福」、かわいいですね♪
クレマチスってほんと種類が多くてびっくりしてます。
2007/05/25(金) 23:57:02 | URL | meg #JMQuwrnY[ 編集]
楓さんへ
楓さん はじめまして
書き込み、ありがとうございます

クレ・ブロ・サーフィンですか?
私も、しばしばやりますよ(笑)
壷系のクレマも、数品種からの実生バリエーションがあって、
見(探し)始めると、際限無く欲しい株が出てきちゃいますね^^;
この妙福は、本来はもう少しハッキリしたピンクになるハズなんですが、
我が家へ来てからは、微妙に薄く咲いちゃってます
店頭に並ぶのは、これより、もう少し濃いと思って下さいね

こんなオヤジのズボラ園芸でよければ、
いつでも見に来て下さい
こちらからも伺わせて頂きます
今後ともよろしくお願いします
2007/05/26(土) 11:44:43 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
megさんへ
イタタタタタタタ!
痛いトコをチェックされました~(爆)
この株の価格は、テキ・原の中でも、高い方かもしれません
正直言って、私の持っていた、テキ・原に対する予定価格をもだいぶ越えてました。。。。^^;;;;;;
ただ・・・
自分が、数年に亘って探していた事
このナーセリーでの予約待ちだと、引渡し時期不明(問合せ時)だった事
花を確認して購入できる事←コレが一番の理由だけど。。。
等から、バンジージャンプしちゃいました
ゆっくり探せば、もっとリーズナブルな価格の株があると思いますが。。。

私よりクレマに詳しい方々がいっぱい居られるので、
私も、色々と教えて貰ってます
2007/05/26(土) 12:06:37 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

このエントリーへのトラックバック

| HOME |
ご 挨 拶

nagyi

Author:nagyi
 
園芸好きの、手探り作業です
気に入った花等の画像と、
文才の無いコメントで、
気ままに更新する予定
ネットも栽培も・・・・
ドレもコレも自己流ですが、
コメント、アドバス…etc
よろしくお願いします
アッ!変な宣伝は、ご勘弁!
 

nagyiの一言・二言
★クレマチス探求はココから★
★洋ラン関連探求はココから★
★ヘレボ関連探求はココから★
最近の記事&コメント
Translation function
ツリーカテゴリー
Blog Friends
ブログ更新時に、BlogPeopleヘPINGを飛ばして下さると、

更新マークが出ますのでよろしくお願いします m(_ _)m

*************************

*「BlogPeople」へのリンクはこちら

*「FC2」へのリンクはこちら
ブロとも申請フォーム
FC2掲示板
メールはココから
Clematis & Hellebores
Orchid & Aqua
Black & Bleu
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Himatsubushi OSERO
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

