nagyiの園芸オモチャ箱

 知るは楽しみ、知らぬは楽(らく)、知ってしまった苦しみは・・・・そのはざ間をウロウロと。。。。



 スポンサーサイト

| |

 今日の春姫

少しづつ大きくなってきましたが・・・
今年もグリーンの襟巻き付きになっちゃうのかなぁ?
このサイズじゃ、開花までは、まだまだ・・・って感じですね。。。^^;
この春は、アブラムシの活動が早い・・・
気が付いたら、もう、葉をマダラにされてしまいました。。。
春姫

スポンサーサイト
| TRACKBACK:0 | COMMENT:6 | |
▽...CommentList ≫

COMMENT

おお、いいなー。桜姫。
どうも相性が悪いのです。
なかなか上手くいってくれません。
今年も咲かないよ、うちの桜姫さん。
こちらで花を楽しませてくださいね。
2007/04/16(月) 20:13:45 | URL | chiko #JalddpaA[ 編集]
chikoさんへ
えっと・・・・春姫ですが。。。。^^;
桜姫というのもあるのかな?
いずれにしろ、似た花のように思えるけど。。。
この春姫も(我が家では)気まぐれですよ~
三年苗(と、売ってるオヤジは言っていた・・・)を購入してから、
初年不開花、翌年一輪、翌々年二輪・・・・
去年までは、毎年、地上部は枯れてたし、綺麗なピンク一色にならないし・・・・ハァ
思いきり「なんだかぁ~・・・ー。ー;」って感じです。。。
でも、ピンクは綺麗な色なんですよね
さて・・・今年はどうなるか。。。
上手く咲いたら、観てやって下さいね^^
2007/04/16(月) 21:12:42 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
あ、、ゴメンナサイ。
桜色が綺麗なクレマチス・・という印象だったので
思わず色が先に・・
そうそう、春姫ですよね、失礼いたしました。
2007/04/17(火) 22:33:07 | URL | chiko #-[ 編集]
chikoさんへ
了解です~
自分も「春」って文字が意外と出てこない時が・・・(汗)
アレ・・・ナニ姫だっけ?って感じで。。。
たしかに、きちんと咲けば、桜色のキレイな花ですよね
でも・・・・・
いまだに、花全部が桜色に咲いたトコを見た事がありません(爆)
2007/04/17(火) 23:16:03 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
( ̄□||||!!
うちのチビ春姫はわずか5センチの芽が出たところで立ち枯れを起こしたようです。
再起不能かもしれません。
一度も蕾を見ることなく逝ってしまうのか!!

姫ぇ~~~~~≡≡≡ヘ(*--)ノ

姫系、壷系がうちでは育ちにくいとわかりました(キ▼д▼;)トホホ・・

2007/04/18(水) 16:18:15 | URL | akoya #SFo5/nok[ 編集]
akoyaさんへ
どうも・・・この姫様は、ドコでも気まぐれを発揮されてるようで。。。
ウチでも、購入後二年ほどは冬に地上部を枯らし、
毎年ヒヤヒヤで見てるんですよ
でも、いまだに素直な開花はしてくれません・・・ハァ。。。。
枯れないだけ良し・・・という気がしてきましたが。。。

春姫は別にしても・・・姫系って???
壷系もNGなんですか?
でも、一度や二度のNGで、屈するakoyaさんじゃないですよねぇ?・・・(謎)
ガンバレ!akoya!!
立つんだ!ジョ・・・・ア!コレハ チガッタ。。。^^;;;
2007/04/18(水) 19:13:45 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

このエントリーへのトラックバック

| HOME |
ご 挨 拶

nagyi

Author:nagyi
 
園芸好きの、手探り作業です
気に入った花等の画像と、
文才の無いコメントで、
気ままに更新する予定
ネットも栽培も・・・・
ドレもコレも自己流ですが、
コメント、アドバス…etc
よろしくお願いします
アッ!変な宣伝は、ご勘弁!
 

nagyiの一言・二言
★クレマチス探求はココから★
★洋ラン関連探求はココから★
★ヘレボ関連探求はココから★
最近の記事&コメント
Translation function
ツリーカテゴリー
Blog Friends
ブログ更新時に、BlogPeopleヘPINGを飛ばして下さると、

更新マークが出ますのでよろしくお願いします m(_ _)m

*************************

*「BlogPeople」へのリンクはこちら

*「FC2」へのリンクはこちら
ブロとも申請フォーム
FC2掲示板
メールはココから
Clematis & Hellebores
Orchid & Aqua
Black & Bleu
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Himatsubushi OSERO
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

