nagyiの園芸オモチャ箱

 知るは楽しみ、知らぬは楽(らく)、知ってしまった苦しみは・・・・そのはざ間をウロウロと。。。。



 スポンサーサイト

| |

 原シク再び

原シク・コウムの第二段が開花しました
花色は、先日咲いた濃色ピンクに次いで、桜ピンクになりました
桜貝を組み合わせたような咲き方が、カワイイですよ^^
20070212214110.jpg

スポンサーサイト
| TRACKBACK:0 | COMMENT:10 | |
▽...CommentList ≫

COMMENT

こんにちは。お花が並んだ感じが可愛い画像ですね。うちでもコウム・シルバーリーフが咲いてきましたよ~。原種シクラほんとに可愛いですよね。nagyiさんちも、たしかいろんな模様の葉っぱの子がいたような・・・
これから先が楽しみですね!

神代行かれたのですね~。私もどうしようかと思いましたが、少し遠いせいもあり行きたい気持ちを押さえ込み、池袋&チェルシーになだれ込む予定です(笑)と言ってもそんなに購入熱?は無いのです・・が、見たい!参加したい!その場にいたい(笑)という感じでしょうか。
2007/02/13(火) 11:14:56 | URL | 3月うさぎ #-[ 編集]
3月うさぎさんへ
丁度並んで咲いてくれたので、可愛さ倍増かも?^^
先日の濃色に比べると、優しい印象になりますね
葉模様を変えて購入したら、花色も違って・・・・
もう一つは、これより白い蕾で上がってるんですよ
ちょっとラッキ~って感じで観てます

ウチからだと、順調に行けば、30分程度なので、
チョコチョコ・・・・って感じで行ってきました
自分の持ってる花は、当然、気に入ってるワケだけど、
やはり、他の花も観たいのが人情ですよね~
私は残念ながら、池袋の初日の午後から、
某ドームの手伝いが入っているので、行かれないんですよ。。。
その分、他の花をドッサリと観る事になりますが。。。(笑)
2007/02/13(火) 21:41:29 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
こんばんわ・・・みのるです。
二週間前にコームを買いました。
コームはかなり前に買った事があったけど
すぐに駄目にしてしまいました。
今回のコームはアビシアム・ゴランハイツという品種です。
花は普通のコーム比べて小さいです。
色は白地に淡いピンクを吹き付けた感じです。
小さくて可愛いゴランハイツさんでした。
2007/02/13(火) 22:24:38 | URL | みのる #1YsyAJeg[ 編集]
みのるさんへ
ア!ゴランハイツって、ゴラン高原型って品種ですよね!?
私も以前に、園芸店で見つけたのですが、
冷涼の気候が好き・・・・みたいな説明が付いていて、
断念しちゃいました・・・^^;
白地にピンクの吹きつけなんて、お洒落な花ですね!
私も、買っておけば良かったかな。。。(^^ゞ
2007/02/13(火) 23:37:58 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
こんばんわ・・・みのるです。
買ったときはまだ花が咲いてない状態でした。
ただ、品種名で買ったのと一鉢しかなかったから・・・。
この間も見に行ったら、一鉢気になったのがあったのですが・・・。
ゴッソリ!ワンケース買って行った方がいて・・・。
そのケースの中に入っていたのです・・・涙

2007/02/14(水) 20:36:07 | URL | みのる #1YsyAJeg[ 編集]
nagyiさん こんばんわ!
可愛い色ですね~♪
私のコウムもこの前蕾を見た気がするのですが・・・
なぜか花をまだ見ていません(爆
うーん,管理が甘いようです(>_<)ゞ
2007/02/14(水) 20:44:23 | URL | お茶 #h0D/NfaY[ 編集]
可愛い色ですね~!
私も先日、原シクを3鉢買って来ました
nagyiさんのところで見ていて、つい欲しくなってしまって・・・
初めてなのでどんなのがいいのかもわからずに、ピンクの「コーム」と書かれた株です
498円が198円になっていたもので(*^m^*)
クリローと寄せ植えにしようと思っています
2007/02/15(木) 11:39:46 | URL | えるこ #-[ 編集]
みのるさんへ
ケース買いとは、まさにオトナ買いですね。。。(汗)
そういう人もいるんだ。。。(驚)

気になった株って、どんな感じだったのでしょう。。。
コウムだけで、色々なコレクションも良いですよね
2007/02/15(木) 20:29:00 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
お茶さんヘ
サイズと色が可愛らしさを増幅させてる感じですよね^^
この株も、蕾が見えてから咲くまでが長かったです
陽だまりの所に置いておく方が少し開花が早いようですよ
2007/02/15(木) 20:32:54 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
えるこさんへ
私も、とある人のブログを見ていて、
休眠していたシクラメン好きの芽が、再び発芽してしまいました(爆)
コウムに限らず、原シクは花が小さくて可愛いので、
どんな色でも、咲けば、ググッ!ときますよ~
凄く安くなってましたね!
私だったら、たぶん・・・・大量買いに走っていそうな。。。。(激爆)
2007/02/15(木) 20:38:05 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

このエントリーへのトラックバック

| HOME |
ご 挨 拶

nagyi

Author:nagyi
 
園芸好きの、手探り作業です
気に入った花等の画像と、
文才の無いコメントで、
気ままに更新する予定
ネットも栽培も・・・・
ドレもコレも自己流ですが、
コメント、アドバス…etc
よろしくお願いします
アッ!変な宣伝は、ご勘弁!
 

nagyiの一言・二言
★クレマチス探求はココから★
★洋ラン関連探求はココから★
★ヘレボ関連探求はココから★
最近の記事&コメント
Translation function
ツリーカテゴリー
Blog Friends
ブログ更新時に、BlogPeopleヘPINGを飛ばして下さると、

更新マークが出ますのでよろしくお願いします m(_ _)m

*************************

*「BlogPeople」へのリンクはこちら

*「FC2」へのリンクはこちら
ブロとも申請フォーム
FC2掲示板
メールはココから
Clematis & Hellebores
Orchid & Aqua
Black & Bleu
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Himatsubushi OSERO
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

