nagyiの園芸オモチャ箱

 知るは楽しみ、知らぬは楽(らく)、知ってしまった苦しみは・・・・そのはざ間をウロウロと。。。。



 スポンサーサイト

| |

 ズボラの巧妙?

このクリスパも、なかなか葉が枯れず、植え替えを春回しにしたのですが・・・・
新芽が伸びるだけ留まらず・・・・
昨秋、こぼれタネはチェックしたはずなのに・・・・
発芽(○内)までしてます。。。。
「発芽しました!・・・してました!?」参照
チェックもズボラだったようです(爆)
というか・・・・
植え替えた方の「クリスパ」と「藤かをり」の鉢にも発芽してるって。。。(謎)
20070210020804.jpg


スポンサーサイト
| TRACKBACK:0 | COMMENT:4 | |
▽...CommentList ≫

COMMENT

えっ、発芽ですか!うらやましい~
以前クリスパもたくさん出てましたもんね、すごいすごい!
前にそのお話を聞いたとき、私もあちこちの鉢を、芽を皿のように探しましたが(笑)だめです~ミツカラナイ(笑)
けっこう雑草が鉢に生えるので、いっしょにむしってしまったりしてる可能性もなきにしもあらず??
あっ、・・・でも、ピッチャリが一本出てたんでした。この子はもう5センチくらいに伸びたんですよ~。実生の子は、どんな色か楽しみですよね!
でもnagyiさん、かなり運もいいですね。ふだんの行いがいいのでしょうね!?
2007/02/10(土) 19:50:52 | URL | 3月うさぎ #-[ 編集]
3月うさぎさんへ
秋の発芽の時に、全部のポットをチェックしたんですよ。。。
その時は、全然気配すら無かったんですけどね
ただ・・・そのポットも他のも、種皮が見当たらないので、
地中に埋もれていたんでしょう
私・・・カタバミとか、スズメノカタビラとか、雑草と判る草しか抜かないズボラですから。。。^^;
もしかしたら、これからうさぎさんのトコでも・・・かも知れませんよ!
雑草だと判るまで、ズボラを決め込んでみたら良いかも~(爆)
2007/02/10(土) 21:19:05 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
i-233今年は何もかもが超早ッ!って感じですよね
うちのクリスパもズンズン伸びてきています
このまま春になってしまうのでしょうか?
パテンス系の花芽とか大きくなってるし、万が一寒波が来たらと思うと、へらへら笑って見てる場合ででは有りませんよね

去年種まきしたテキセンシスが発芽していて
感動にうちふるえました
2007/02/10(土) 23:38:23 | URL | えるこ #-[ 編集]
えるこさんへ
早い!早いっ!
特に昨秋植え替え等で根をいじらなかった株が余計に早い気がします
特にウチの場合は鉢植えなので、地植え以上に根の温まりが早いんでしょうね
オマケに予期せぬ種の発芽まで。。。
これで春の大雪が降ったら・・・・・・考えたく無い(汗)

種の発芽・・・ドキドキしますよね!
ウチも昨秋に蒔いた種が発芽を始めました
一年後と思っていたのですが、ポツポツと芽が出てるので、
日々楽しみにしてます^^
2007/02/11(日) 11:52:40 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

このエントリーへのトラックバック

| HOME |
ご 挨 拶

nagyi

Author:nagyi
 
園芸好きの、手探り作業です
気に入った花等の画像と、
文才の無いコメントで、
気ままに更新する予定
ネットも栽培も・・・・
ドレもコレも自己流ですが、
コメント、アドバス…etc
よろしくお願いします
アッ!変な宣伝は、ご勘弁!
 

nagyiの一言・二言
★クレマチス探求はココから★
★洋ラン関連探求はココから★
★ヘレボ関連探求はココから★
最近の記事&コメント
Translation function
ツリーカテゴリー
Blog Friends
ブログ更新時に、BlogPeopleヘPINGを飛ばして下さると、

更新マークが出ますのでよろしくお願いします m(_ _)m

*************************

*「BlogPeople」へのリンクはこちら

*「FC2」へのリンクはこちら
ブロとも申請フォーム
FC2掲示板
メールはココから
Clematis & Hellebores
Orchid & Aqua
Black & Bleu
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Himatsubushi OSERO
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

