nagyiの園芸オモチャ箱

 知るは楽しみ、知らぬは楽(らく)、知ってしまった苦しみは・・・・そのはざ間をウロウロと。。。。



 スポンサーサイト

| |

 小さな旅顛末記(最終章)

今回小さな旅をした目的は、
アプリコット系を見る事(縁があれば購入も含め・・・)に比重を掛けていました^^;
当然、売り場に到着直後からアプリコット系を探し、そして見つけましたが・・・・・
価格が「おっと、シングルでもXXXだなぁ。。。」と。。。
見付けたのは二株でしたが、どちらも、自分が思い描くアプリコットにも遠く・・・
ま・・・そもそも私が持っているイメージが、
現在、販売されている花色としては少ないと思われるので、
縁遠いとは思っているのですが。。。
そんなこんなで、後学のためにと色々と見ていたところ、
予定外の色のコーナーに、渋めな弁裏が・・・
鮮やかなピンクに混ざった、この株を発見してしまいました
色目としては、どこででも見られる、くすんだピンクですが、
中を覗くと弁先にほんのりとクリーム色を持ってます。。。
昔々あったピーチのシャーベットアイスのような、
桃の実が色づいて、ほんのりと黄色を残したような・・・・・で決(汗)
アプリコットとの出会いが、ピーチとの出会いとなりました
桃の産毛を連想させるピーチピンク・・・こんな色分類あるんか?
来期も、この色表現をして欲しいと思ってます
・・・・・・・でもこういうのって、大抵、濃い色になっちゃうんだよね。。。^^;
20070202025931.jpg

小さな旅もこれにて・・・・・m(_ _)m
Part2は・・・(激謎)
スポンサーサイト
| TRACKBACK:0 | COMMENT:8 | |
▽...CommentList ≫

COMMENT

なんだかとっても大きなHCのようですね。
うちには小さなHCしかなくって
この時期はメリクロンの小さな苗しかなく、
楽しみもなにもないのですよ~。
あと少しでクレマチスが並びそうですが・・・。

ピーチ色のヘレボ、可愛いですね。
これが来年も同じように咲いてくれたらいいね。
2007/02/07(水) 22:18:53 | URL | chiko #JalddpaA[ 編集]
ピーチ姫はどの画像も、食べたくなるほど可憐で可愛いですね!
nagyiさんが「ドキン!」となったのよくわかります
ssのクリローも、びっくりするような値段がついてる時があって、油断できませんよね

来年はもっと華麗に変身しているかもしれませんよ♪
2007/02/08(木) 08:47:14 | URL | えるこ #-[ 編集]
こんにちは~
アプリコット、探すのって大変ですよね?
色味が、微妙で・・・
私も、先日購入したアプリも 旦那はアプリだ!って言っても、
私はピンクのくすんだ色?にしか思えなくて・・
っで、3日後、、、お持ち帰りしたんですけど~やっぱりアプリでした(笑)
・・来年ですか?肥料の具合で 赤くなるかも?(ノ∀`)
2007/02/08(木) 17:09:18 | URL | Mike #HfMzn2gY[ 編集]
chikoさんへ
ウチの近所のHCの園芸売り場では、
ヘレボもクレマも、花付きは、せいぜい10株並ぶか並ばないか程度で・・・
このHCは大きいと思います(汗)
ウチの近所のHCの1フロア全部が園芸関連・・・って感じでした(驚)
もう少し近かったら・・・と思いましたが、
行きやすいというのも、つい買いに行って・・・となりそうだし。。。。(爆)

この色、どうなりますかね~
こういう微妙な色って、変わり易いんですよね。。。
来年はどうなるか・・・・ご期待です(笑)
2007/02/08(木) 21:34:38 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
えるこさんへ
そうそう・・・ssの花でも、希少な株は高いですね。。。
またそういう色が好きな色だったのが、また不運なワケで・・・・
これも定めと諦めましょう・・・ヾ(ーー; ォィォィ オオゲサナ。。。。(爆)

このピーチピンク・・・ちょっとカワイイでしょ?^^
ちょっと垢抜けないピンクなんですが、ソコが何となく素朴な感じで・・・^^;
来年はどんな変身を遂げるか・・・変身しなくても良いんだけど。。。(爆)
2007/02/08(木) 22:00:26 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
Mikeさんへ
ラベルでアプリコットと表示されてる花でも、
自分がイメージしている物と違う場合って多いですよね
自分のイメージに近い花はあるのですが、
「ドンピシャ!ストライク!!」というのは、
未だに見つかりません。。。。(T_T)
それに、自分のイメージしてるアプリコットが、
ヘレボ界でのアプリコットとして通用する色なのかも、甚だ疑問でもあり・・・ボソ。。。(^^ゞ
特に、この手の色って、気温、日照、肥料で、
いとも簡単に濃くなっちゃうんですよね~^^;
ま・・・赤くなったら、ピーチから、アップルピンクかも?(笑)
2007/02/08(木) 22:48:19 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/09(金) 15:39:28 | | #[ 編集]
秘密さんへ
コメント、ありがとうございます
私からも「管理人のみコメント」を入れておきましたので、
確認して下さいね
2007/02/09(金) 21:54:31 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

このエントリーへのトラックバック

| HOME |
ご 挨 拶

nagyi

Author:nagyi
 
園芸好きの、手探り作業です
気に入った花等の画像と、
文才の無いコメントで、
気ままに更新する予定
ネットも栽培も・・・・
ドレもコレも自己流ですが、
コメント、アドバス…etc
よろしくお願いします
アッ!変な宣伝は、ご勘弁!
 

nagyiの一言・二言
★クレマチス探求はココから★
★洋ラン関連探求はココから★
★ヘレボ関連探求はココから★
最近の記事&コメント
Translation function
ツリーカテゴリー
Blog Friends
ブログ更新時に、BlogPeopleヘPINGを飛ばして下さると、

更新マークが出ますのでよろしくお願いします m(_ _)m

*************************

*「BlogPeople」へのリンクはこちら

*「FC2」へのリンクはこちら
ブロとも申請フォーム
FC2掲示板
メールはココから
Clematis & Hellebores
Orchid & Aqua
Black & Bleu
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Himatsubushi OSERO
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

