nagyiの園芸オモチャ箱

 知るは楽しみ、知らぬは楽(らく)、知ってしまった苦しみは・・・・そのはざ間をウロウロと。。。。



 スポンサーサイト

| |

 小さな旅顛末記(第二章)

売り場は、色別、ナーセリー別に展示販売されていました
頑張ってヘレボを集めた・・・との情報のとおり、
開花株も豊富で、色々と迷い、目移りしながら見て回っていたのですが、
あまり気をつけて見ていなかったカラーエリアの棚下の奥に、
こんな花を見付けました
取り出して見ると、違うエリアの花が・・・・
たぶん、アレもコレもとカゴに入れ、最終検討の結果、
どなたかが購入放棄して、本来の場所ではない所へ返却された・・・
といったトコロでしょうか。。。。
ラベルを見ると、ピコティ予想の交配
「ピコティだ!」という印象には薄い花ですが、
気に入って手放せなかった一株。。。^^;
リバースのアイウィズダークネクタリーというイメージ
弁先半分程度に吹き掛けのように入るベイン(でいいのかな?)が、
この花の単調さを打ち消して、
この花に隠し味のような「遊び心」を与えている様に思います
20070202013136.jpg

・・・・・再度つづく
スポンサーサイト
| TRACKBACK:0 | COMMENT:4 | |
▽...CommentList ≫

COMMENT

なるほど~「リバースのアイウィズダークネクタリー」ですか・・・
あれこれ吟味したい気持ちはわかりますけど、きちんともとの所に戻して欲しいですね
あれ!もしかしてこの子が気に入られましたか?

私も相模原のマ○ポサに行って来ました
それはもう華やかで、心が動いたと言うよりも興奮してしまって・・・
クリローには不思議な魅力が有り過ぎますよね
nagyiさんが行かれたHCも、きっと魅力的なのでしょうね(*^-^*)
2007/02/05(月) 20:23:48 | URL | えるこ #-[ 編集]
こんばんわ・・・みのるです。
綺麗な花色ですね。
自分は昨日、斑入りのシクラメン・
コームを買いました。
でも、花屋の売り場を見ていると
アデソニーの小苗を見つけてしまって
ついつい購入してしまいました。
2007/02/05(月) 20:37:57 | URL | みのる #1YsyAJeg[ 編集]
えるこさんへ
気に入ってますよ~^^
ある意味では、元の場所に戻されてたら、
私とは縁がなかったかも。。。。
基本的には「元あった場所へ・・・」と思いますが、
今回は、隅に隠されたように置かれていた事に感謝してたりして。。。(^^ゞ

相模原のマ○ポサへは行った事がないのですが、
日本橋の出店舗から推測すると、興奮するでしょうね^^
私が行ったHCは開店したばかりなので、今後、どう変化していくか・・・・
楽しみでもあるんですが、何せ近い所ではないので、
変化を手に取るようには見極められないかな。。。。
とりあえず今回は、納得の買い物ができました^^
2007/02/05(月) 21:50:22 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
みのるさんへ
そもそもが模様の豊富なコウムに斑入りですか!
今だと、花色も確認できるから、一石二鳥ですね^^
ウチのコウムも、やっと花が咲きはじめました

もう、アディソニー苗が販売されてるんですか?
ウチのはどうなってるだろう。。。
今年はちゃんと咲いてくれるかな。。。
花時が楽しみですね
2007/02/05(月) 21:57:07 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

このエントリーへのトラックバック

| HOME |
ご 挨 拶

nagyi

Author:nagyi
 
園芸好きの、手探り作業です
気に入った花等の画像と、
文才の無いコメントで、
気ままに更新する予定
ネットも栽培も・・・・
ドレもコレも自己流ですが、
コメント、アドバス…etc
よろしくお願いします
アッ!変な宣伝は、ご勘弁!
 

nagyiの一言・二言
★クレマチス探求はココから★
★洋ラン関連探求はココから★
★ヘレボ関連探求はココから★
最近の記事&コメント
Translation function
ツリーカテゴリー
Blog Friends
ブログ更新時に、BlogPeopleヘPINGを飛ばして下さると、

更新マークが出ますのでよろしくお願いします m(_ _)m

*************************

*「BlogPeople」へのリンクはこちら

*「FC2」へのリンクはこちら
ブロとも申請フォーム
FC2掲示板
メールはココから
Clematis & Hellebores
Orchid & Aqua
Black & Bleu
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Himatsubushi OSERO
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

