nagyiの園芸オモチャ箱

 知るは楽しみ、知らぬは楽(らく)、知ってしまった苦しみは・・・・そのはざ間をウロウロと。。。。




| |

 作ってみました・・・寄せ植え(その2)

この冬は何故かミニ・シクに目が止まる
で・・・何店かで、気になって購入してしまった集大成(笑)
というか・・・他にもまだ。。。。(汗)
そこで、治まりの良さそうな数株を集め、
ブログ友の記事にも触発されて・・・・簡易寄せ植え
最近のミニ・シクは、以前に比べ花色も作も良くなっていてビックリしちゃいます。。。
20061231214734.jpg



20061231214711.jpg
目の位置をずらすと、こんな感じ。。。
少し高めに飾れる感じに仕上がり、
ちょっとした年末・年始の飾りになってくれました^^
| TRACKBACK:0 | COMMENT:10 | |
▽...CommentList ≫

COMMENT

こんばんは。今シクラメンがたくさん売っていて、チェルシーでも思わず誘われそうになりましたが我慢しました。こちらで見せていただけてよかったです~。
シクラメン下から見上げるのも可愛いですよね。我が家の原種シクは、いま一種類だけ咲いてます。もうすぐアルパイナムが咲きそうです。
2007/01/04(木) 19:09:13 | URL | 3月うさぎ #-[ 編集]
あ。ミニシクオンリーで来ましたね。色合いバランス良いじゃないですか(^^)結構華やかになるんですね~(*_*)
これなら堀あげずにこのまま夏に涼しい場所に移動できるから、楽かもしれないですね。
2007/01/04(木) 19:14:59 | URL | koya #-[ 編集]
3月うさぎさんへ
ミニ・シクは、贈答鉢花用シクラメンと違い、
春花壇素材としても扱われている感じで、
この時期でも、時期外れ感の無いのが良いですね
今も新入荷の花があるので、ついつい見てしまいます(爆)
それに昔と違って、大型種と遜色無い花が増えてきて・・・・ヤバイです^^;
ウチの原シクは、コウムが蕾を上げてきましたよ
薄いピンクと濃色と咲いてくれそうです^^
2007/01/04(木) 21:35:32 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
koyaさんへ
幾つかの店で、気になるミニ・シクを買ってるうちに、
ブログ友の寄せ植えを思い出して、一つに寄せて見ました^^
これらの株の幾つが夏を越してくれるか分かりませんが、
少しでも残ってくれると良いと思ってるんですよ^^;
2007/01/04(木) 21:41:29 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします。

クレマの開花した写真がすごく楽しみです
壷系の写真いっぱいお願いしま~~す!!
2007/01/05(金) 14:03:08 | URL | kamikiri #SQPY80po[ 編集]
kamikiriさんへ
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

この冬は妙に暖かく、クレマが半休眠のようで、
芽を動かしているんですよ。。。
今春の花って上手く咲いてくれるのか不安なんですけどね。。。^^;
良い花が咲いてくれるのを神頼み中です(爆)
2007/01/05(金) 22:39:59 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
こんにちは nagyiさん

ミニシクって書かれてあるから
ついついクレマチスミニ シーリクの事かと
ばかり・・(汗)
でも本当に色んな花色 葉模様があり素敵ですよね
2007/01/06(土) 14:56:24 | URL | marikon #-[ 編集]
marikonさんへ
アリャリャ・・・
相当にクレマウィルスが浸透している様で。。。(笑)

で・・・この寄せ植えは、marikonさんの寄せ植えに触発されたんですが。。。。(汗)
2007/01/06(土) 23:13:31 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
そうだったんですか・・・(汗)
じゃあ、このミニシク軍団を
見るたびに私のことを思い出してくださってるんですね?(笑)

私は挿し木(水差し)したブルーチェリーを見るたびに
Nagyiさんを。。。。^m^
水差ししてても滅茶苦茶香るんですよ!
2007/01/07(日) 06:58:21 | URL | marikon #-[ 編集]
marikonさんへ
そうなんですよ(笑)
あの画像を見て・・・「ミニ・シクだけの寄せ植えもアリだな。。。」って^^
今季は何故かミニ・シクへ目がいっちゃって、
ポツポツと買ってしまい・・・どうやって飾ろうかと悩んでいたんです(汗)

オオ!
ブルーチェリーってそんなに香るんですか?
益々期待しちゃいます。。。^^;
2007/01/07(日) 14:04:03 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

このエントリーへのトラックバック

| HOME |
ご 挨 拶

nagyi

Author:nagyi
 
園芸好きの、手探り作業です
気に入った花等の画像と、
文才の無いコメントで、
気ままに更新する予定
ネットも栽培も・・・・
ドレもコレも自己流ですが、
コメント、アドバス…etc
よろしくお願いします
アッ!変な宣伝は、ご勘弁!
 

nagyiの一言・二言
★クレマチス探求はココから★
★洋ラン関連探求はココから★
★ヘレボ関連探求はココから★
最近の記事&コメント
Translation function
ツリーカテゴリー
Blog Friends
ブログ更新時に、BlogPeopleヘPINGを飛ばして下さると、

更新マークが出ますのでよろしくお願いします m(_ _)m

*************************

*「BlogPeople」へのリンクはこちら

*「FC2」へのリンクはこちら
ブロとも申請フォーム
FC2掲示板
メールはココから
Clematis & Hellebores
Orchid & Aqua
Black & Bleu
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Himatsubushi OSERO
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

