nagyiの園芸オモチャ箱

 知るは楽しみ、知らぬは楽(らく)、知ってしまった苦しみは・・・・そのはざ間をウロウロと。。。。



 スポンサーサイト

| |

 暑い季節の。。。

またまた、この暑い季節にC.intermedia aquinii vinicolor が開花しました
アクィニータイプの特性というか、ペタルが抱え気味ですが、
ここまで開けば満足です^^
ビニカラー(ワインカラー)の渋い赤は、この季節にはちょっと似合わないかも・・・
でもまぁ、綺麗だから良し・・・としましょう
 aquinii vinicolor
ちょっとした、色の違い、花形の違いで、雰囲気が変わってしまう
だから・・・・・・どれが良いかなんて決められない。。。。^^;
スポンサーサイト
| TRACKBACK:0 | COMMENT:4 | |
▽...CommentList ≫

COMMENT

こんばんは。
こちらも個性的で素敵ですね~。
ワインカラーの模様がなんともユニーク。
また誘惑されそう…。
香りはどうですか?
2006/09/06(水) 22:26:24 | URL | 雨音 #YpqZtgVo[ 編集]
雨音さんへ
花色(柄)の変化に富むインターメディアの中でも、
このクサビ系の柄は、特長的ですね
香りは無いですが、渋いビニカラーでクッキリと染められたクサビは、好きな花の上位です。。。^^;
私は、この花の誘惑に勝てませんでしたが・・・(笑)
2006/09/06(水) 23:16:53 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]
個性的な蘭ですね。
一度見たら忘れられないお花ですね。
私は、蘭のお花って、セクシーだと思います。(うちの蘭を見ててもそう思います・・。)
nagyiさんはそう思いませんか?(笑)

まだアップしていませんがうちの蘭も咲き始めました。エキゾチック&セクシーなうちの子をそのうち見てくださいませ!?
2006/09/07(木) 20:46:57 | URL | 3月うさぎ #-[ 編集]
三月うさぎさんヘ
これだけ個性的なクサビが入る原種は、
インターメディアぐらいかも・・・・
複雑な花形を持つ蘭には、
誰をも魅了してしまう何かを、持っているのかも知れませんね(笑)

うさぎさんの蘭も咲きだしたんですね
画像のUPを楽しみにしてます^^
2006/09/07(木) 22:59:05 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

このエントリーへのトラックバック

| HOME |
ご 挨 拶

nagyi

Author:nagyi
 
園芸好きの、手探り作業です
気に入った花等の画像と、
文才の無いコメントで、
気ままに更新する予定
ネットも栽培も・・・・
ドレもコレも自己流ですが、
コメント、アドバス…etc
よろしくお願いします
アッ!変な宣伝は、ご勘弁!
 

nagyiの一言・二言
★クレマチス探求はココから★
★洋ラン関連探求はココから★
★ヘレボ関連探求はココから★
最近の記事&コメント
Translation function
ツリーカテゴリー
Blog Friends
ブログ更新時に、BlogPeopleヘPINGを飛ばして下さると、

更新マークが出ますのでよろしくお願いします m(_ _)m

*************************

*「BlogPeople」へのリンクはこちら

*「FC2」へのリンクはこちら
ブロとも申請フォーム
FC2掲示板
メールはココから
Clematis & Hellebores
Orchid & Aqua
Black & Bleu
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Himatsubushi OSERO
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

