nagyiの園芸オモチャ箱

 知るは楽しみ、知らぬは楽(らく)、知ってしまった苦しみは・・・・そのはざ間をウロウロと。。。。




| |

 レクタ開花

レクタが開花しました
この花・・・他の花に興味があって購入したセットに組み込まれていたモノなので、
さして気にも留めず、昨年は、ポットのまま放置(爆)
それでも元気に残ってくれて・・・さすがに花は咲きませんでしたが。。。^^;
5号鉢に植えたところ、蔓の伸びる事伸びる事・・・グルグル巻き状態
レクタは春日井さんのカタログを見ても、
竹○さんから販売された店頭株を見ても、木立ち性なんだけど・・・・
もしかしたら、仙人草?・・・ちなみにコレはクレ○コさん出身
小さい鉢での放置栽培なので、株一面の花とはならないでしょうが、
こじんまりと眺めるには可愛い花かも。。。^^
来年は、もう少し手をかけてあげないとね。。。(^^ゞ
20060815140438.jpg 20060815140458.jpg

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | |
▽...CommentList ≫

COMMENT

いつもご訪問いただき、コメントありがとうございます。

竹トンボとなって今にも飛び上がるような感じの花姿ですね。
蔓がかなり伸びて、蕾もたくさん付いていますね。
昨年、ポットのまま放置したのが良かったのかも知れませんね。
大きくなれなくてエネルギーが溜まっていたのですね。
どんな花でも小さい苗は最初は小さい鉢に植えたほうが生長するといいますよね。
根っこに目が付いているのですかね。
最初から大きい鉢に植えた方が植え替えしなくてもいいから楽なんですけどね。
2006/08/15(火) 21:45:37 | URL | ブルーマチス #5GNoC3ss[ 編集]
ブルーマチスさんへ
コレ・・・1~2センチ程度の小さな花なんですよ
地植えにすれば、どんどん伸びそうです・・・鉢でも結構伸びてますから。。。
植木の鉢は洋服と同じで、子供の時から大人の服じゃブカブカでは落ちつかない・・・ってトコでしょうね
一年、窮屈に虐めちゃったから、その反動で、ハネならぬツルを伸ばしてるのかも。。。(笑)
2006/08/15(火) 22:13:32 | URL | nagyi #NDBXgEoA[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

このエントリーへのトラックバック

| HOME |
ご 挨 拶

nagyi

Author:nagyi
 
園芸好きの、手探り作業です
気に入った花等の画像と、
文才の無いコメントで、
気ままに更新する予定
ネットも栽培も・・・・
ドレもコレも自己流ですが、
コメント、アドバス…etc
よろしくお願いします
アッ!変な宣伝は、ご勘弁!
 

nagyiの一言・二言
★クレマチス探求はココから★
★洋ラン関連探求はココから★
★ヘレボ関連探求はココから★
最近の記事&コメント
Translation function
ツリーカテゴリー
Blog Friends
ブログ更新時に、BlogPeopleヘPINGを飛ばして下さると、

更新マークが出ますのでよろしくお願いします m(_ _)m

*************************

*「BlogPeople」へのリンクはこちら

*「FC2」へのリンクはこちら
ブロとも申請フォーム
FC2掲示板
メールはココから
Clematis & Hellebores
Orchid & Aqua
Black & Bleu
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Himatsubushi OSERO
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

