nagyiの園芸オモチャ箱

 知るは楽しみ、知らぬは楽(らく)、知ってしまった苦しみは・・・・そのはざ間をウロウロと。。。。




| |

 そして、この株達も・・・

黒とも濃紫とも見える小柄の一株
裏は・・・・・パウダリーグレーというか。。。。
ウ~~ン・・・・・ビミョ~~~^^;;;;;
名付けて・・・・・濃藤小梅(^m^)
濃藤小梅01 濃藤小梅02

これは昨年も載せた、DD濃色ワイン
複数の花茎を出してくれたものの、花サイズが小さいかも。。。。
で・・・・根元にこんなん出ました~(爆)
DD濃色ワイン01 DD濃色ワイン02

この二株も・・・・・
預かってくださいPart3です
二株とも預かって下さる方が見つかりました
| TRACKBACK:0 | COMMENT:4 | |
▽...CommentList ≫

 ア~ァ・・・・やっぱり。。。

今年のヘレボは、やっぱり作落ちしたのが多いです。。。
それでも、なんとか一本でも花茎を上げてくれた花たちは・・・・
    イエローフラッシュ         ピーチ姫(昨年より濃い?) 
                        預かって下さる方が見つかりました
イエローフラッシュ ピーチ姫

 ピコティフラッシュ(ベイン?)    ホワイト(何かが化けたような。。。)
預かって下さる方が見つかりました  預かって下さる方が見つかりました
ssピコティフラッシュA2008030501s ssホワイト2008030501s

     花びら餅           DDモノカラーパープル
(去年より餅が硬そうだね)      (初お目見えなのに。。。)
                       預かって下さる方が見つかりました
花びら餅 DDモノカラーパープル

どの株も・・・・
イエローフラッシュと花びら餅は
預かってくださいPart2です
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | |

 もひとつ原シクで・・・

こちらは、コウム色々~
タイルバーンエリザベスが、今年初めて開花しました
TBE2008030501s.jpg
ゴランハイツも、まだまだ頑張ってます^^
コウム色々2008030502s コウム色々2008030501s
で、シルバーリーフ・・・・・
受粉したのか、花が落ちてました。。。。。アゥアゥ
まだ落ちたばかりのようなので、葉の上でお披露目(笑)
コウム・シルバーリーフ2008030501s
ズボラな私は、小さいポットだと、ついつい蹴とばしたりしちゃうので、
百均ミニプランターで、寄せ植えモドキで管理中
| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | |
▽...CommentList ≫

 今年もまた・・・・

昨年と同様に・・・・・
怒涛の十日間を過ごしてまいりました。。。。
そして、その間に咲いた花々は・・・・・
まずは原シクのプセゥドイベリカム・ロゼア
これぞシクラメン・・・・という香りが、結構強いです
プセゥドイベリカム2008030501s
で・・・・なぜか、こんな時期に咲いてるプルプラッセンスが一輪。。。
香りではコチラが有名なのに、季節的か個体か・・・・微香です
チビポットなので、3株寄せ植え風にして乾燥を防いでますが・・・
こういう事をすると、ポットの下へ根が張っちゃうんだよねぇ~(汗)
プルプラッセンス2008030501s プルプラッセンス2008030502s
そして、アルピナムが、まだ咲いてくれてました
でも・・・・なんか変ですよ。。。
花の大きさが・・・2タイプ?
2球植わってるんでしょうかね?
ま・・・元気に咲いてくれれば、何でもOK!ですけど(笑)
アルピナムC2008030501s
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | |
| HOME |
ご 挨 拶

nagyi

Author:nagyi
 
園芸好きの、手探り作業です
気に入った花等の画像と、
文才の無いコメントで、
気ままに更新する予定
ネットも栽培も・・・・
ドレもコレも自己流ですが、
コメント、アドバス…etc
よろしくお願いします
アッ!変な宣伝は、ご勘弁!
 

nagyiの一言・二言
★クレマチス探求はココから★
★洋ラン関連探求はココから★
★ヘレボ関連探求はココから★
最近の記事&コメント
Translation function
ツリーカテゴリー
Blog Friends
ブログ更新時に、BlogPeopleヘPINGを飛ばして下さると、

更新マークが出ますのでよろしくお願いします m(_ _)m

*************************

*「BlogPeople」へのリンクはこちら

*「FC2」へのリンクはこちら
ブロとも申請フォーム
FC2掲示板
メールはココから
Clematis & Hellebores
Orchid & Aqua
Black & Bleu
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Himatsubushi OSERO
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

