nagyiの園芸オモチャ箱

 知るは楽しみ、知らぬは楽(らく)、知ってしまった苦しみは・・・・そのはざ間をウロウロと。。。。




| |

 デカッ!

放置栽培のため、花を付けなかったアマリリスですが・・・
久しぶり咲いたら・・・・
デカッ!!

それにしても・・・
花茎が伸びてないし。。。。。。^^;;;;;
20070621124623.jpg
大きさ比べに前出のデンドロSPを並べてみました。。。
20070621124657.jpg 20070621124716.jpg 20070621124731.jpg

| TRACKBACK:0 | COMMENT:5 | |
▽...CommentList ≫

 デンドロSP開花しました^^

今春、大きさが気に入って購入したデンドロビゥムspが開花しました^^
花の付き方は、バルブの節にクスダマ状に付くタイプなんですが、
今回の花は、長さ1~4cmのバルブに咲いているため、
まるで、株元から花を咲かせているように見えます
下二つの花のバルブは、ミズゴケに生えたコケに隠れて見えません(爆)
Den.sp01-062100s.jpg
2.5号鉢に植わって、鉢底から一番大きなバルブの葉先までで、
25cmしかないミニ・デンドロです^^
大きなバルブに咲けば、また雰囲気が違うのでしょうが、
株元に纏まって、クシャクシャッ!と咲いた姿が、妙に可愛い^^
ナーセリーさん曰く「花もちが良いよ~!」との事でしたが、
さて・・・どの位の期間咲いてるでしょうね。。。(謎)
Den.sp01-062101s.jpg Den.sp01-062102s.jpg Den.sp01-062103s.jpg


| TRACKBACK:0 | COMMENT:4 | |
▽...CommentList ≫

 クリスパエンジェル

今年のクリスパエンジェルは、色がちょっと濃いかも?
一番花を撮り逃して二番花ですが、ブルーグレーのような、
ちょい渋の花になってます

ウ~ム・・・画像だと色が薄くなっちゃいますねぇ。。。
それにしても・・・葉がキチャナイ(爆)
20070607142237.jpg

| TRACKBACK:0 | COMMENT:12 | |
▽...CommentList ≫

 初夏に咲く

何年か前に、花友から貰った一株
茶色の一般種だと、海老のように見えるんだけど・・・・
黄花だと、どう見ても海老には見えないかと。。。。(笑)
それにしても・・・・・
アプリコットのビオラ・・・元気だねぇ。。。
コエビソウに覆い被さって咲いてるし・・・・・(爆)
20070607141735.jpg

▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | |
▽...CommentList ≫

 プチシャンテ

匍匐性のミニバラが開花しました
画面後ろの鉢から、枝垂れて咲いてます
たいした手入れも無しで、毎年咲いてくれます
20070607141845.jpg
ピンクの方が、ちょっと元気系 白は、枝も細く華奢な感じです
20070607141923.jpg 20070607141902.jpg
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | |
| HOME |
ご 挨 拶

nagyi

Author:nagyi
 
園芸好きの、手探り作業です
気に入った花等の画像と、
文才の無いコメントで、
気ままに更新する予定
ネットも栽培も・・・・
ドレもコレも自己流ですが、
コメント、アドバス…etc
よろしくお願いします
アッ!変な宣伝は、ご勘弁!
 

nagyiの一言・二言
★クレマチス探求はココから★
★洋ラン関連探求はココから★
★ヘレボ関連探求はココから★
最近の記事&コメント
Translation function
ツリーカテゴリー
Blog Friends
ブログ更新時に、BlogPeopleヘPINGを飛ばして下さると、

更新マークが出ますのでよろしくお願いします m(_ _)m

*************************

*「BlogPeople」へのリンクはこちら

*「FC2」へのリンクはこちら
ブロとも申請フォーム
FC2掲示板
メールはココから
Clematis & Hellebores
Orchid & Aqua
Black & Bleu
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Himatsubushi OSERO
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

