nagyiの園芸オモチャ箱

 知るは楽しみ、知らぬは楽(らく)、知ってしまった苦しみは・・・・そのはざ間をウロウロと。。。。




| |

 気難しい一株

カザグルマ(習志野産)が開花しました
我が家では、カザグルマの成長がなかなか安定しません
これもその内の一株・・・・
毎年、成長にムラがあって、花が咲いたり咲かなかったり。。。。。
やはり、その土地々々の自然の中で進化して来た株は気難しいのでしょうか
でも・・・各地の原種カザグルマの魅力からは離れられません。。。^^;
カザグルマ・習志野
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | |

 習志野産カザグルマ開花

夏の立ち枯れにより一年お休みだったカザグルマ(習志野産)が、
今年は復活開花してくれました
今年は、予備軍を作っておいた方が良いかな。。。
カザグルマ習志野

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | |

 カザグルマ(武蔵野)開花・・・神のいたずら?

カザグルマ(武蔵野)が開花
今年の分の苗が終わっていて、開花株を購入したもの。。。
咲き始めは、赤味の強い紫だが、
咲き進むにつれて赤味が抜けて、優しい藤色になった
武蔵野01 武蔵野04

これは、神様のイタズラ?弁先に切れ込み!
他の花にも微妙にでるが、この花は。。。

武蔵野03 武蔵野02

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | |
▽...CommentList ≫

 カザグルマ(習志野産)

昨年は、一昨年の立ち枯れで、復活の一年でした
今年はなんとか頑張って欲しいよね。。。
段々蕾が大きくなってきた^^

20060410140913.jpg

葉柄を伸ばしたテナガザルの様な蕾
葉先がちっとピンボケ。。。^^;

20060410140937.jpg

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | |

 カザグルマ(習志野産:過去画像)

昨年は、一昨年の立ち枯れからの復活の一年でした
今年こそは、少しでも花を付けてくれると良いな^^
c_patens_narasino0101ss.jpg

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | |
| HOME |
ご 挨 拶

nagyi

Author:nagyi
 
園芸好きの、手探り作業です
気に入った花等の画像と、
文才の無いコメントで、
気ままに更新する予定
ネットも栽培も・・・・
ドレもコレも自己流ですが、
コメント、アドバス…etc
よろしくお願いします
アッ!変な宣伝は、ご勘弁!
 

nagyiの一言・二言
★クレマチス探求はココから★
★洋ラン関連探求はココから★
★ヘレボ関連探求はココから★
最近の記事&コメント
Translation function
ツリーカテゴリー
Blog Friends
ブログ更新時に、BlogPeopleヘPINGを飛ばして下さると、

更新マークが出ますのでよろしくお願いします m(_ _)m

*************************

*「BlogPeople」へのリンクはこちら

*「FC2」へのリンクはこちら
ブロとも申請フォーム
FC2掲示板
メールはココから
Clematis & Hellebores
Orchid & Aqua
Black & Bleu
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Himatsubushi OSERO
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

